見出し画像

幕張ワン継承

こちらのYouTubeに出演しております。

テーマは投資ですね。

42歳で独身。趣味がクレーンゲームとアイドルライブ鑑賞という、なかなかに詰みかけている職業漫才師としましては、いよいよ孤独な老後に備えて動き出しとかないといけないわけです。

そして、7月8日のライブでも、きっとこういう話題になると思うので、ちょっと用語を予習していただいてるだけで、だいぶわかりやすくなると思います。

あ、投資の話ね?孤独死への恐怖の話ではないよ?まあ、それはそれで社会問題ではあるんてますけども。

7/8(月)20:00~
奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科~ロフトプラスワン校2時間目!~』
会場:新宿ロフトプラスワン
出演者:ガクテンソク奥田/インディアンス田渕
ゲスト:ダイタク/シシガシラ浜中/紅しょうが稲田
前売2000円 当日2500円
※ドリンク代別途必要。

ハッシュタグは『#ホンシャカ』でよろしくお願いします。

最近はこちらの予習をしつつ、もちろん新ネタを作りつつ、初めての番組収録ラッシュに緊張しつつなので、42歳でこんなに充実してていいんですか?と誰かに聞いたとしても、

「うん。よかったやん。」

と言ってもらえるだけだと思うので、自分で自分に

「うん。よかったやん。」

と言いながらやっていこうと思います。自分を自分の味方にするか敵にするかは、どうやら自分で選べるらしいです。今は一旦味方に位置付けときます。

さてさて、本日は幕張3ステージ。3ステージ目はこちらです。

幕張ワンの称号は一体誰の手に渡るのでしょうか!お楽しみに!

手前の合間にひとつリモート打ち合わせ。もうひとつの合間でネタが一本出来てくれれば、家に帰ってすぐにホンシャカの『予習(ニュース番組やニュース系YouTubeを見ながら酒を飲む行為)』に取り組めるんやけどなぁ。無理だろうなぁ。もう飲みたいくらいなのになぁ。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。