見出し画像

特命大使

昨日は大阪大学の学園祭、本日は大阪医科薬科大学の学園祭からの京都府立大学の学園祭という、まさに学祭ウィークエンドを過ごさせていただきました。

このnoteで何度も触れていますが、今年の学園祭はどこの現場も華やかで、こちらもとても楽しませていただいてます。

大阪大学さんのウェルカムボード
大阪医科薬科大学さんのウェルカムボード
こちらは天才ピアニストのウェルカムボード
たくろうのウェルカムボードにだけ、
謎の手まり寿司の絵が描かれてました。
京都府立大学さんのウェルカムボード
熱いメッセージ付きでした。

今回一緒だったメンバーのほとんどが、来週にM-1準々決勝が控えているメンバーだったので、舞台袖でガッツリとネタを見させてもらったのですが、いやはや全組なかなかに仕上がっておりました。大阪の準々決勝はアツくなりそうです。


そして昨日は、実は2年前に任命されていた特命大使の初仕事がありました。

僕たちガクテンソクは、地元宝塚にあるショッピングモール『アピアさかせがわ』の特命大使なんです。芸歴17年目にして、はじめての何かしらの大使になれました。しかも地元でめちゃくちゃ思い出のあるアピアの大使なんて最高です。

小学校時代は、全服アピアで買ってましたし、初めてプロ野球チームの帽子を買ってもらったのも、金属バットを買ってもらったのも、ドッジボールを買ってもらったのもアピアでした。

さらには、逆瀬川駅にあるバス停から高校に通っていたので、自転車はアピアの駐輪場に停めていたので、高校時代はほぼ毎日行っていた場所です。

高校からの帰りはアピアのCDショップに寄るのが日課でした。ちなみに、そこで初めて買ったCDは、CURIOの粉雪です。

そんな思い出いっぱいの場所ですが、たしかに昔に比べて、人通りなんかも少し寂しい感じになっているのは、毎月のラジオの収録をしている時に感じていました。

なので、来年の1月頃まで、さまざまなイベントに参加して、アピアを盛り上げていこうと思っめますので、大阪からだと、ちょっとなんとも言えない距離にあるアピアですが、是非ともお越しくださいませ。特命大使がお待ちしております。

昨日はイルミネーションの点灯式に、宝塚市長と一緒に参加したのですが、たくさんの人が集まってくださって、とても盛り上がりました。

ひさびさに活気のあるアピアを見たよ!

アピアはまだまだやれると実感できましたので、なぁなぁの特命大使ではなく、ガチで盛り上げていくつもりなんで、皆さまよろしくお願いします!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。