見出し画像

ツァラトゥストラはこう言った

今日はお休みでしたので、昨夜は、目覚ましをかけずに布団に入るという、タダで出来ることの中では、かなり上位の贅沢をさせていただきました。

まあ、初老ですから、夕方まで寝るなんてことはもちろん出来なくて、普通に午前中に目が覚めましたが。

起きて、部屋の掃除をし、朝昼兼用のごはんを食べました。そして、ベランダに出てみると、

『あら?気温は低いけど、天気よろしいじゃない?そんなに溜まってるわけじゃないけど、洗濯機まわそうかしら?』

という、主夫的感覚が発動したので、洗濯をしました。

そして、

タバコがポケットに入ったままの服を一緒に洗ってしまったようで、洗濯機がぐちゃぐちゃになりました。

『んやねん!クソ!なにしてんねん!何を悠長に「洗濯機でもまわそうかしら?」言うてる場合か!確認をせえ!確認を!ポケットの隅々まで!どこか主夫的感覚や!洗濯機から、タバコの葉っぱを取り除くのに2時間かかって、そのあと洗濯やり直したから、結局干した時には、もう、日陰りだしてたわ!』

休日の予定、全狂いです。皆様も、ケアレスミスにはお気をつけてくださいね。

2月24日(木)21時からのゴシップトークライブと、28日(月)21時からのオンラインBAR、どちらもよろしくお願いします。

今日、ゴシップのグループLINEに飛び込んできた情報なんですが、YouTuberのヒ◯ルと揉めた芸人が誰か判明したらしいです。僕たちも聞かずに当日を迎える予定です。一緒に楽しみましょう!

※どちらも画像タップでチケット詳細ページへ

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。