見出し画像

東京っぽい

単独ライブのネタに目処がつきまして、いよいよnoteにも本格復帰です!お待たせしました!待ってないとは言わせませんよ!

月曜日は、ヨシモト∞ホールで行われた「幕張ビーチ花火フェスタ2023』開催発表会見に出演してきました。

R-1、KOC、M-1の開催記者会見とかでよく見てた∞ホールでの記者会見の舞台に、僕たちもついに立つことが出来ました。感無量です。

お笑いの大会の記者会見ではなかったですが、幕張の花火大会が3年ぶり復活するということで、これは、4月から今日までで、幕張の舞台に30回以上出演した僕たちこそ相応しいと思います。

記者会見では、相方が一言も喋らなくて、知らない間に早上がりしたのかと思ってましたが、写真に写っていたので、どうやら最後までいたようです。

8/5は幕張でお待ちしております。

∞ホールでの記者会見という、非常に東京っぽい経験をさせていただいたわけですが、上京する前に、先に上京した芸人さんたちから、よく言われていた言葉があります。

「普通に、趣味が仕事になるよ。」

でした。

いやいや、それは売れまくってる人か、めちゃくちゃ特殊な趣味を持ってる人の話でしょ?俺みたいな『アイドル・ニュース・ゴルフ』っていう、趣味が謎の大三角形を描いてしまってる人間は当てはまるわけないやん!

と思っていたら、一昨日急にお話があり、今日まさに収録してきました。

いや、ホンマに仕事になった!普通に!びっくりした!

AKRacingさんのYouTubeチャンネル内で、陣内さんがMCをされている『AKバラエティ』で、ゴルフレッスンを受けてきました。

いや、仕事になって、しかも上達できるわけでしょ!?え?これ、一石なん鳥!?一兎を追ったら干支が全部ついてきたくらいの感覚よ?ちょっと得すぎてない!?大丈夫!?

しかも、今週には動画が公開されるみたいです。スピード感がマジで首都って感じです。ぜひご覧くださいませ。

さてさて、いよいよ金曜日は、単独ライブ『百代の過客』の大阪公演です。

6月2日(金)18:00開場/18:30開演
会場:YESTHEATER(大阪府)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:ギャロップ

アフタートーク『東京報告会』
20:15開場/20:30開演
会場:YESTHEATER(大阪府)
前売:1000円
当日:1500円

🎫本公演チケット🎫

🎫アフタートークチケット🎫

前売りチケットをご購入いただけるのが明日までなので、迷ってらっしゃる方、急遽金曜日の予定がなくなった方、是非とも明日中にお買い求めください。

ネタを何本するかは言えませんが、ぶっちゃけ、3本は自信あります。

いや、全部自信あれや!

ですよね。すいません。残りの数本に関しては、舞台上で完成する予定です。その瞬間も楽しみにしててください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。