見出し画像

スロイジ

毎週金曜日(たまに急に休みますが)YouTubeラジオ『学天即の花金ラジオ』更新しております。

この収録をする5分前まで仮眠していたので、申し訳ないなと思いながらも、顔パンパンでお届けしております。

タイトルにもありますが、キングオブコントの前に、歌ネタ王決定戦の準決勝が控えております。

もうね、全部がんばりたいんですよ笑

なので、がんばってみます。


今日は、カンテレ『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』に出演させていただきました。

前にも書きましたが、TBS『ラヴィット!』と『スロイジ』はいつも観ています。観れないときは、録画してまで観ています。


今日はMCが同期のミルクボーイでした。

GAGやトットなど『同期』と呼べる芸人はたくさんいますが、学天即はNSCを卒業しておらず、劇場のオーディションによってよしもとに所属したので、『一般扱い』という謎のカテゴリーに属していあたので、最初の4年ほどはすごく孤立していました。

ミルクボーイも、学天即と同じ『一般扱い』でしたが、あまり孤立している感じではなく、むしろ愛されている感じでした。

どうやら『一般扱い』というのは、孤立する理由にはならないようです。ってことは、学天即に問題があるようです。

、、、ん?学天即に問題?

うん。僕でしょうね。信じられないくらいトガっていたんで。


昔から愛されたいたミルクボーイに、お昼のMCはピッタリだなと思います。

思っていたのですが、、、


スロイジさんがスタートして、もう4ヶ月経っています。なので、この4ヶ月間ずっと観ていました。ずっと観ていて思っていたことが、今日、確信に変わりました。

内海、ずっと緊張してる??笑

寝ているときの見る夢の話してるとき、内海がゲストの宇垣美里さんにトークをフッたら、

「私、しょっちゅう夢の中で足を踏み外して、ガタってなって起きるんです。そういうことありませんか?」

と、フリ返されて、それに対して内海が、

「あー、ありますあります。歯がボロボロ抜ける夢見いへん?」

って、あれ何?笑

誰の何に答えて、誰に何を投げかけてるかわからんこと言うてたよ?笑

あと、とんでもないところで、俺に話しかけたよね?『フリ』とかじゃなく、普通に話しかけてきたよね?

「この音が鳴ったということは、学天即はここまでとなります。奥田くん、またゴルフ行こうね?」

返しムズすぎて、ここ最近で一番脳みそが回転したよ?

まぁ、そんな内海をニコニコしながら眺めながら、実は、この一連のやり取りを一番俯瞰で見ている駒場がバケモンなんですけどね。


サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。