見出し画像

連休明け

3連休が明けてしまって、気持ちが沈んでしまっている方もいらっしゃると思います。そんなあなたにエールを送りたいと思います。

3週間後にもまた3連休あるよー!ただ、山の日が絡む連休やから、あんまり実感ないと思うけどー!

学生さんは特に実感はないと思いますが、それでも、近いうちに3連休があるんだと胸に刻んで、どうか自分を奮い立たせてください。結局、自分の機嫌を1番取れるのは自分ですからね。お互いがんばっていきましょう。

僕の3連休はというと、大宮・大宮・渋谷・沼津・沼津・沼津・神保町・神保町・神保町と、1日3ステージずつの計9ステージ。無理なく漫才ができる最高の配分。あとは、ありがたい収録もあって、そちらは9月O.Aのようですので、また近づいたら告知します。

気がついたら7月も後半です。最近の仕事の空き時間、文章を書く仕事をしていました。マネージャーが提案してくれて、先方さんがこのnoteを読んで、決定してくれたらしいです。マジでなんでもやっとくもんですね。

ただ、このnoteはだいたい1000文字くらいでまとめていて、今回は4000文字のお仕事だったので、うまく書けたか自信はありません。昨日寄稿させていただいたのですが、全編やり直しとなったら、そのときはどうか探さないでください。一旦泣いて、そのあと昭和の文豪のように、伊豆の旅館に籠って執筆に励むつもりです。行き先も伝えましたので、どうか探さないで。

さてさて、来週はこんなイベントがございますよ!

奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科~ロフトプラスワン校開校!~』

日時:7月25日(火)20時開演
前売:2000円
配信:1500円
会場:ロフトプラスワン
出演者:ガクテンソク・奥田、インディアンス・田渕
ゲスト:安田邦祐、ネルソンズ・岸、エルフ・荒川

※FANYチケット🎫

※FANYオンラインチケット 🎟️

お酒を飲みながら、おじさんと若者とギャルが社会のことをあーだこーだとしゃべるトークライブです。ようやくお客さまとのコール&レスポンスも解禁されたので、ロフトプラスワンさんでやらせていただけることになりました。

政治・経済・都市伝説、いろんなジャンルの話をしたいと思っています。本当にヤバい話をする瞬間だけ、配信の音声が消える時があるかもしれませんが、それは読唇術などで見抜いてください。1週間後です。お待ちしています。

stand.fm『ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ』の最新回も更新されました。

ラスト5分は相方の1人トークです。僕もまだ聴けていたいので、大阪へ向かう新幹線の中で、今から聴きます。内容によっては、新大阪駅で相方を待ち伏せて、折檻してやろうと思っています。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。