見出し画像

政治を語る同論会&本当は楽しい社会科

昨夜はひさかたぶりの『同論会』でした。前回はなんと1月3日だったようです。絶対、年明けすぐにやるイベントではない笑

4ヶ月ぶりの同論会でしたが、たった4ヶ月の間にガラッと世界は変わりました。

新型コロナ感染症をとりまく世界に関しては、良い方向に変わりつつあると思うのですが、世界情勢は圧倒的に悪い方向に変わってしまいましたね。

そのあたりのお話を、芸人のスキャンダルの話を交えながら話しております。25日19時までご視聴できますので、なにとぞよろしくお願いします。
※配信チケットはコチラから

さらに、次回のオンライントークライブはコチラです。

奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科』

◆配信日時
6/4(土)配信開始20:30 配信終了21:30
※見逃し視聴は6/6(月)20:30まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで
◆出演者
ガクテンソク奥田、インディアンス田渕、スーズ高見、さや香新山、爛々萌々

政治を語ったあとは、社会科の授業です。もう、自分でも意味がわかりません。僕はどこに向かっているのでしょうか。

今回のテーマは『選挙』です。

予習は特に必要ありません。強いて言うなら、わかりやすくするための例え話に、漫画『ONE PIECE』がやたらと出てくるので、ONE PIECEだけちょっと読んどくくらいで十分です。

今年の夏に行われるのは『参議院選挙』というもので、投票日は7月10日になる見通しです。7月10日は、選挙関連の何かしらのイベントに出演する予定でもあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

今の政治に、国民がどういう判断を下すのか、非常に楽しみですね。

いや「楽しみですね」やないねん!お前、夏に単独ライブツアーやるんやろ!?しかも、投票日の前日が大阪公演の日やないかい!それの準備ちゃんとせえよ!?あと、前日過ぎて妙に政治色の強いネタとか作んなよ!ただでさえ「吉本は〇〇とズブズブな関係」とか言われがちなんやからな!

はい。気をつけて準備をしていこうと思います。楽しみにしていてください。

今回は、ひさしぶりにグッズも作るので、そちらもお楽しみに。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。