見出し画像

川飲みの流儀

『ダブルアートタグPresents七夕だよ!天の川の下で場外乱闘〜短冊に願いを込めて〜』を視聴しました。

噂に違わぬ内容でした。めちゃくちゃおもろかったけど、めちゃくちゃでした。まだご覧になっていない方はこちらから。

個人的には、タチバナケイタくんが、最初はフワフワしてて、ちょっとずつキャラが固まっていくんですが、キャラが固まっていくにつれて、ちょっとずつおもしろくなくなっていくのが、最高におもしろかったです。あと、迷彩柄の浴衣も好きでした。


過去のライブ映像を見られるようになったのは、コロナが生んだ『いいこと』のひとつだと思います。


感染症は、世界を変えるので、変わったあとの世界に取り残されないように、しないといけません。コロナ後の世界の予想ついては、おそらく秋放送の『やりすぎ都市伝説』でお話すると思いますので、ぜひご覧ください。

そして本日、『学天即奥田のGossip Times』のVol.9が公開されました。ホンマに読んでね?まぁまぁ時間かかったからね?


昨夜も川飲みをしたのですが、何回もしていくうちに、川飲みを、より楽めるようになるアイテムがわかってきたので、皆様にお伝えしたいと思います。

まず『座布団』です。

川飲みは、階段などの『硬いとこ』に座って飲むのが基本なので、持ち運べる座布団があったら最高です。

僕はこのタイプを使ってます。

そして、保冷バッグ。100均の物で十分ですが、コンビニの氷が入るくらいのサイズが良いです。あと、ギンギラギンのものは、持ってて恥ずかしいので、ちょっとデザインが入ってるのがいいと思います。

この中に、さっきの座布団と、ウェットティッシュとポケットティッシュを詰め込めば準備完了。さあ、川へ出発しましょう。

途中、コンビニにより、飲み物を買ったら、冷凍コーナーへ。袋の氷、アイスコーヒー用のカップを買います。これにコーヒーは入れません。最初の氷と、グラスになります。

チューハイを飲む方は、森永のiceboxでもいいです。いや、森永のiceboxの方がいいです。ここに、ドライ系のチューハイをぶち込んでみてください。もう、元の生活に戻れなくなります。

あとは、気が済むまで、川で飲むだけです。ただ、川で飲んでると、急にお腹が冷える時があるので、トイレの位置と、辿り着くまでの時間は把握しときましょう。僕はこれを間違えて、数回やらかしてます。

いかがですか?もう、川に行きたくて行きたくてしょうがないでしょう?

ちなみに、川飲みの雰囲気を味わえるオンラインイベントもありますので、こちらもオススメいたします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。