見出し画像

ガクテンソク奥田の参勤交代

絶賛、参勤交代中の奥田です。今までは、一回東京に行ったら最低でも2日間は東京にいたのですが、本日はいよいよ日帰りです。10分間漫才をして、今帰ってます。

本日は『出張!ルミネtheよしもと』に出演させていただきました。

新宿にある『ルミネtheよしもと』なんですが、4月と5月が改装のためにお休みとなっています。ということで、平日は有楽町の『よしもと有楽町シアター』にて公演が行われています。今後も何度かこちらに出演いたしますので、お仕事終わりなどにぜひぜひお立ち寄りください。

噂によると、有楽町の夜公演は、内容が尖っているそうですよ。

さあ、本日の参勤交代は、家から劇場だと往復6時間かかってるので、10分間の漫才にすべてをかけようと挑みました。そして、力んでしまったのか、ネタ時間が8分47秒でした。まさかのショートで大阪に帰ります。

そして、家が決まらない僕にとって、皆さまからのサポートは天の恵みです。新幹線でのビールを楽しませていただいてます。本当なら白湯も飲めない状態なのに、本当にありがとうございます。

そして、いろいろな助け舟のメッセージもいただき、本当にありがとうございました。個別に返信は出来ていませんが、すべてに目を通させていただいてます。お気遣いありがとうございます。

そして、読者の皆さまに朗報です。

奥田、家が決まりました!!!!

やったー!長かったー!まだ10日!?信じられへん、4月に入って、もう20日は経ってる気がする!家がないと、1日、1日の濃度が濃すぎるんよ!だから体感時間が長くなってまうんやろね!けど、この参勤交代生活からもおさらばよ!そうなるとそうなるで、ちょっと寂しい、、わけあるかい!毎回赤字すぎるねん!そりゃ、ガチの江戸時代の参勤交代で、西日本の遠いところ藩の藩主は腹立てるわ!ほんで、その恨みを後世に残って、300年後に明治維新起こるわ!

この10日間で、明治維新にまで思いを馳せることができるなんて思ってもみませんでしたが、とにかく、ようやく奥田の東京移住が決まりました。本格的に『ガクテンソク東京編』をスタートさせたいと思います。

近々、ライブのお知らせもあるのでお楽しみに。

あと、明治維新で思い出しましたが、遅ればせながらゴシップコラムを執筆しました。

こちらは4月に配信されてますが、3月分となりますので、今月はもう一本仕上げます。

新居で。

やったー!きっと筆も走ると思います!お楽しみに!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。