見出し画像

いよいよ週末

東京ってところは、仕事しながら推し活ができちゃうから怖いんですよね。しかも土曜日は、渋谷∞ドームⅡにて『ドルヲタ芸人首脳会議』というライブまであります。出勤は、センター街を通って行くことになるでしょう。やたら立ち止まって、何かしらの写真を撮り続けている大男がいたら、確実に僕です。通行の邪魔をしてしまい申し訳ありません。先に謝っておきます。

僕はこちらのライブに初出演なので、スタッフさんにライブの内容を確認したところ、

「ヲタクがマウントを取り合うライブです。」

と説明されました。仕事の幅どころか、ライブの幅まで広いんだからなぁ。ほんと、東京ってやつは。

そして、いよいよ今週末に迫ってまいりました単独ライブ『百代の過客』東京公演。チケットは完売しておりますが、SNSを見てみるとチラホラと「行けなくなったので譲ります」的な文言を見かけるので、チケットお探しの方は検索してみてください。

この、素敵なポスターともそろそろお別れです。まあ、旅人ですので、もしかしたらどこか違うところで追加公演なんかもありかな?なんて思ってますけど。しかし、

#ガクテンソクおくのほそ道

っていうハッシュタグ、まったく浸透せんかったなぁ。僕だけは、意地で最後まで使います。

昨日はルミネtheよしもとに2ステージ立たせていただきました。6月からリニューアルしたルミネですが、演出もリニューアルされていまして、特に漫才師が出る時は、めっちゃカッコ良い感じになってます。

昨日はトップバッターがすゑひろがりずだったのですが、出囃子と照明の煽りと2人の出立ちがピッタリすぎて、モニターで見てたジャンポケの太田くんが、

「え?すゑひろがりずさん用の演出ですよね?え!違うんですか?単独ライブ級じゃないですか!」

と言っていましたが、僕もまったく同意見です。ルミネの公式インスタの6月1日の更新にて、演出の様子が確認できます。

あと、佐久間一行さんを舞台にお見送りしている僕たちもチョロっと映っているのでぜひ。

土曜日はドルヲタライブの前に、コチラにも出演いたします。

ガクテンソクが史上初をいただきました。史上初に恥じない漫才を披露しますので、お近くの方はぜひお越しください。

こりゃ、明日の空き時間に散髪しとかないとだな。幕張のイオンに散髪屋さん入ってたっけな?

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。