見出し画像

終い支度

昨日は朝から営業でした。加古川市立平岡中学校にお邪魔しまして、3年生を送る予餞会に出演させていただきました。

コロナで3年間マスクをして過ごした学校生活、さまざまなイベントも中止になってしまった世代の生徒さんに、卒業式の2日前に、とにかく笑顔になってもらおうという先生たちの思いを、僕たち芸人が託されました。

楽屋に入ったら、先生たちの思いが強すぎたのか、横断幕こそ剥がれ落ちていましたが、その思い、しかと受け取りました。

生徒のみんなは本当に明るくて、どんなことにも大きなリアクションをしてくれました。最後の最後ですが、良い思い出になってくれてたら幸せです。

子供たちのためだなんだと、ごちゃごちゃ言ってた大人たち、ちゃんと現場を見てくださいよ。こんな素敵な子供たちの思い出を奪う3年間だったのよ?本当に3年必要だったの?ちゃんと検証しもらいたいもんです。本当に子供たちの未来を思ってるんだったらね。

そのあとは、読売テレビに移動しまして『ネタバレMTG』の収録へ。

過去の放送にて、今年東京に行く漫才劇場メンバーが特集されていたのですが、そこで今田さんが、

「地味〜に4月から行くガクテンソクにもちょっとだけライト当てたってよ」

と、優しさと的確さが同居した最高のコメントを言ってくださったおかげで、出演が即決まりました。

世界はこれを愛と呼ぶんだぜ。

おそらく3月最後の放送になると思います。ぜひ、関西に現存している愛をご覧ください。

そのあとは『NORA祭り』へ。約一年、毎月レギュラー出演していたイベントのラストです。

レギュラーメンバー以外に、過去に出演してくれた、ギャロップさん、タナからイケダ、ラフ次元も出演してくれて、こうなったらZUMAも見たかったんですが、とりあえずみんな、ネタがえらいことになってました。ウケすぎ。

そして、コーナーがNORAすぎ。デコを中心にコーナーを組み立てて、最後は大男と小女がどつき合うライブなんて他にはないし、東京にもないことでしょう。

見逃し配信は明日までなので、画像タップでぜひFANYオンラインチケットページまで!

終わりはいつもの『かんざき会』、タナイケ田邊と金属小林と4人で、12時が終電のシンデレラボーイかんざきさんの知識欲を満たすために、時間いっぱいまで飲み会をかましました。

これで青春も終わりかなとつぶやきかけたのですが、来月も出るみたいです。どうやらNORA終いは無しらしいです。また来月もよろしくお願いします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。