見出し画像

判断ミスだらけの1日

泥の二日酔い状態のときって、脳がいろいろと判断を間違えてくれますね。


起きてフラフラしながらも、お腹が空いていることに気づいたので、飲食店がたくさん入っている地下街に降りました。

うどん屋さんでやさしいお出汁をいただくか、定食屋さんで味噌汁を豚汁に変更してホッコリするかの二択のつもりで地下街に入ったはずが、気がついた時には、目の前にコレがありました。

絶対違うって。何してんの俺?死にたいの?

二日酔いの体に、鉄板焼きカツカレースパゲッティ、トッピングフランクフルトをブチこんで、完全に体調が悪くなったとき、

『あ、箱ティッシュとトイレットペーパーのストック切れてたわ。』

と、なぜかめちゃくちゃ冷静な判断ができて、龍が如く2で、通り魔に刺された時の桐生一馬のように、お腹をおさえて、足を引きずりながらドラッグストアにいき、その2つと、歯磨き粉のストックを買いました。

家に帰ると、箱ティッシュとトイレットペーパーは無かったのですが、歯磨き粉のストックは山ほどありました。

ここでも謎の判断ミス。

そのあと、シャワーを浴びて、家で仕事の準備をしようと、録画してたニュースを見るつもりが、気がついたらカンテレ『座王』の録画を見てました。パーティーパーティーのきむきむの逆でずっと笑ってました。

はい。またまた判断ミス。

このままでは、一日中判断ミスで終わってしまうという焦りから、絶対にミスをしようのない、というか、ミスさえも結果に繋がったりするということで、ネタを考える時間にしました。

来月22日に祇園花月で行われる『ガクテンソクpresents漫才以外にコントも本気でするライブ』では、漫才もコントも新ネタをやりますので、ぜひお越しいただきたいと思います。

※チケットはこちらから

出演者は、ガクテンソク/スマイル/アキナ/藤崎マーケット/ニッポンの社長/20世紀です。もしかしたら、さらにもう1組増えるかも。なんせ激アツメンバーなので、超絶オススメライブです。

来ないという判断ミスはなされませんようにお願いします。


では、今から今日1番の判断ミス、

今夜も飲む

を実行に移したいと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。