見出し画像

やるならやらねば

日経平均株価が良い調子です。ゴールデンウィーク明けに決算の会社があるので、来週次第で僕の今月の生き方がわかるということですね。

どうも、4月に交通費や引っ越し代、賃貸の初期費用など、もろもろでマイナス200万円を叩き出した男です。

ただありがたいことに、東京に来てすぐの人間なのに、たくさんのお仕事を入れてもらえていて、今のところまっすぐ歩けています。マネージャー、スタッフさん、すべての方に感謝です。今の状況で仕事が無かったら、おそらく駅に着くまでに、4回は道端に座って空を見上げていたと思います。本当にありがとう。

昨日は『出張!ルミネtheよしもと』に出演させていただきました。

えーーーー!いやいや、超豪華メンバーすぎひん!?ここに入ってることに違和感しか感じてないですよね!?けどちゃんと見て!ガクテンソクだけ浮いてるわけじゃなくて、初日のななまがりもちゃんと浮いてるから!

自分の感じた恥ずかしさに、後輩を巻き込んで紛らわすという最低な行為に及んでしまいました。ななまがり、ごめん。ネタも人も大好きです。

昨日は、もし勝ち上がっていれば『THE SECOND』のノックアウトステージだったということで、ちょっと力んで漫才をやってみたのですが、ご覧になった方にはどう見えてたのでしょう。

THE SECONDのネタ時間が6分ということで、僕たちは5分出番だったのですが、ネタ時間が1ステージ目が5分57秒、2ステージ目が6分02秒ということで、ネタ時間はバッチリ。スタッフさんにギリギリ怒られない範囲のオーバーで、ガクテンソクだけの『勝手にTHE SECOND』は無事に閉幕いたしました。

夜は本当のTHE SECONDが行われ、決勝メンバーが出揃いました。

単独ライブのゲストに出てくれるギャロップさんとマシンガンズさん、同じマネージャーチームの囲碁将棋さん、NORAメンバーの金属バット、NGKでよくお世話になったテンダラーさん、よくご飯に誘ってくれるスピードワゴンさん、実は同期の三四郎、同じBiSH好きのサンキューさんがいる超新塾さん、濃くも薄くも、なにかしらの接点のある方たちばかりで、

ああ、芸歴18年目ともなると、こんなことになってくるんやなぁ。

なんて思ってしまいました。ほんと、嬉しいやら楽しいやら悔しいやら、ひとつの感情に絞るのは難しいですが、純粋に応援している自分が1番よくわからないです。

とりあえず、今の気持ちをエネルギーに、おもしろい漫才作ります。

ギャロップさん、マシンガンズさんが出てくれるおもしろ単独ライブはコチラから↓

※画像タップでよしもとライブのホームページへ

結局、やるっきゃないってことよね!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。