見出し画像

スロイジとTHE SECONDのこと

昨日はカンテレ『スロイジ』で漫才をやらせていただきました。大阪でとてもお世話になった番組です。4月からのリニューアルも楽しみですし、また呼んでいただけるように、東京でがんばります。

漫才の冒頭で、

「漫才は戦うもんじゃないから、楽しむもんだから。」

と言ったのは、もちろん先日のTHE SECONDのことを意識して言わせてもらったわけですが、実は、

『戦いを楽しめるのも漫才』

とも思っていたりします。ということで、THE SECONDで感じたことだったり、THE SECONDを通じて見えたことだったり、これからのガクテンソクの漫才のことだったりを書いていこうと思います。率直な僕の気持ちを文字にするので、申し訳ありませんが、ここから先は有料とさせていただきます。

あ!別に悪口とかを書いてるわけじゃないので、そういうのを期待された方はごめんなさいね!

ここから先は

2,736字

¥ 273

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。