見出し画像

別にええねんけど

本日の午前中は、とある中学校(言っていいのかどうかわからないんで名前伏せてます。)の課外授業で、ガクテンソクによるSDGsをテーマにした漫才を披露するというお仕事からスタート。

いや、どういう仕事!?

と思われた方もいらっしゃるでしょうが、読んで字の如くのお仕事です。なんせ、そういうご時勢ということなんでしょう。ちなみに、来週も同じお仕事入ってます。

それが思っているよりも早く終わり、次の京都の入り時間まで鬼の6時間空きになったので、仕事場だった大阪梅田で開催中のキングダム展に、オープンから並んで行ってみようかとも思ってのですが、漫画への思い入れが強すぎて、

思いつきで行くのは、作品に、原先生に、なにより読者の皆さまに対して失礼だ!ちゃんと日を決めて、前売り券でチケットを購入して、前日はコミックスを読み込んでから行こう!

と、まったくもって何目線なのかわからない謎の決意を固めて、一旦家に帰りました。

朝も早かったので、ちょっと昼寝しようかなと思ったのですが、わたくし、ショートスリーパーの真逆の寝キ◯ガイでございまして、昔はそんなことなかったはずなんですが、四十路に入って、なんだかめちゃくちゃ寝るようになりました。

このまま昼寝をすると、家を出るまでの時間一杯まで寝てしまいそうな気がして、そうなると夜眠れなくなるので、なんとか起きている時間を引っ張って、最後の1時間だけ寝ました。昼寝時間の工夫の仕方が、ほぼ中学生です。

そして夜は祇園花月にて『別にええねんけど・・・in祇園花月』に出演させていただきました。

ここ数日、ずっと楽しみにしていたイベントです。自分の普段思っていることを発表させていただけるイベントなのですが、自分の発表より、共演者の皆さまが、普段一体どういうことに、

別にええねんけど・・・

と思っているのかが楽しみだったわけですが、本当に8者8様、いや、MCのCOWCOWの善しさんも入れたら、9者9様の『別にええねんけど』が入り乱れておりました。今日、全員が発表した『別にええねんけど』は、タイトルだけですが、祇園花月の公式Twitterで公開されるそうなので、来られた方は思い出し笑いをしていただき、来られなかった方は想像笑いをしてみてください。

以下に、僕が今日発表できなかった『別にええねんけど』のタイトルだけ載せておきます。

・午前12時
・Instagramのストーリーズ
・無添加のラーメン
・カレンダーの日曜日

気になる方はぜひ直接聞きに来てください。今日も良き1日でした。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。