見出し画像

それぞれの距離

ガクテンソク単独ライブ
『百代の過客』
大阪公演
6月2日(金)18:00開場/18:30開演
会場:YES THEATER(大阪府)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:ギャロップ

大阪公演は、アフタートークライブもあります。

アフタートーク『東京報告会』
20:15開場/20:30開演
会場:YES THEATER(大阪府)
前売:1000円
当日:1500円

東京公演
6月18日(日)15:00開場/15:30開演
会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA(東京都)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:マシンガンズ

ド頭から告知ですいません。すごく来てほしいって気持ちのあらわれだと思ってご容赦ください。

昨日は、intarFM『ネオジャポのFight For The Radio』の収録からスタート。ネオジャポのメンバーとはじめましてしてから、約一年経ちましたが、このラジオのおかげで、だいぶ距離は縮まったように思います。ただ、こちらの番組は僕1人の出演なので、相方との距離は開く一方です。いや、最近メンバーさんから、

「よじょうさんきもーい!」

と言われていたので、よくない形ではありますが、距離が縮まっているのかもしれません。

そして本日は、幕張3ステージ。

お昼の寄席公演2ステージと、夜はニッポンの社長との2マンライブでした。

大阪でもそんなに絡みが無かった、微妙な距離感の後輩との2マンライブということで、あんまりしゃべったことの無い違うクラスの子と、塾ではじめて会うくらいの気持ちで挑みましたが、意外と打ち解けられたと思います。これは、次学校で会った時に、また微妙な感じになるやつですね。

配信は明後日まで購入できますので、ぜひとも初々しい距離感をお楽しみください。

チケットはコチラから↓

ライブが終わってTwitterを見てみると、コマンダンテが解散していました。

話は聞いていましたが、客観的な文字で見ると、なんだか別世界の出来事のような距離を感じましたが、現実なんですね。

コマンダンテとは15年以上の付き合いで、何回飲みに行ったか数えられないレベルで飲んで、何回も醜態を晒してきました。僕が。

コマンダンテが上京してからは、年に数回大阪で会う程度だったので、これからたくさん、飲み会でも舞台でも、醜態を晒そうと思っていたのですが、ガクテンソクとコマンダンテという形では、それは叶わないようです。

一時期は、安田くんに買い物に絶対に着いてきてもらって、全身コーディネートをしてもらってました。安田くんがオススメしてくれたものを、

「いやぁ、これは俺は着られへんって!」

というと、安田くんが、

「奥田さん、自分から見える自分と、人から見える自分は違いますから、勝負していきましょう!」

といってくれた時から、僕の服に対するダサい考え方が変わりました。今の僕があるのは安田くんのおかげです。

そういえば、コマンダンテが大阪の賞レースをで優勝した時、石井くんにおめでとうLINEを送ると、

「NSCを卒業してすぐ、学天即さんの漫才を観て衝撃を受けて、今の僕があります!」

と、出会ってから9年目でいきなり変なことを言ってきて、むちゃくちゃビビって既読スルーしちゃったので、今返信します。

ありがとう。コマンダンテの漫才はいつも刺激的で、俺も衝撃受けてましたよ。そして、2人ともお笑いを続けてくれてありがとう。またそれぞれの距離感で会えることを楽しみにしています。

なんか、安田くんとのエピソードだけ薄い感じになっちゃったかも笑

けど、安田くんしばらくヒマになったんちゃう?大阪の時みたいに、服買いに行く時着いてきてもらうか!勝負できるようになった俺を見てもらおう!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。