見出し画像

熱闘甲子園

今日の仕事は、午前8時30分入りで、よしもと漫才劇場の寄席公演。そして、午後9時から、昨日の『漫才尽くし』のクラファン企画、リモート打ち上げでした。

鬼の12時間半空き!

もともと入っていなかった出番なのですが、キングオブコント準決勝のために、マネージャーと、漫才劇場のスタッフさんが調整してくれて、ねじ込んでくれた出番なので、ありがたくコントをさせていただきました。

昨日のライブで初卸ししたコントをやりましたが、昨日のライブと『ちょうど逆』のところがウケたので、今、めちゃくちゃ戸惑っていますが、もうやりきるしかないので、開き直って、準決勝の日を迎える心づもりです。


リモート打ち上げは、もはやイベントのことなんて関係ない内容になってしまいました。

『河村市長、そっくりはん、北陸・坂本ちゃん戦争、ベン山形、テリはじり』

このワードの記憶しかないですが、楽しかったので良いと思います。


お昼ごはんは、二郎系ラーメンをブチ込ませていただきました。

画像1

麺300g、ニンニク、野菜マシ、アブラマシ、カラメ

これが僕の基本オーダーとなります。

『ラーメン』と『汁なし』があれば、迷わず『汁なし』です。麺類は基本好きなのですが、麺がノビるという事実が、この世の何よりも嫌いなので。

そして、家に帰り、夏の甲子園の決勝戦を観戦しました。

感動しました。

そして、コレを書いている今は23時前なので、もうすぐしたら、今年最後の『熱闘甲子園』がはじまります。

号泣の準備のために、今から水を2リットルほど補給したいと思います。

昨年、開催されていないので、2年分泣きます。

もちろん、ハンカチくらいでは足りないので、バスタオルを用意します。


「あぁ、やばい!間に合わなさそうなので、一旦、下書きに保存します!見終わったら続きを書きます!」


、、、今、見終えました。

泣きました。吉田たちのこうへいと、インディアンス田渕とインスタライブを繋ぎながら、今、noteを書いております。

今、こうへいのカウス師匠のエピソードを聞きながら書いています。

どういう状況?笑


涙返してくれ笑


録画してますか?してないよね?

きっと、違法のYouTubeが上がってくるので、見てくださいとは言いませんが、まぁ、まぁまぁまぁ。

高校球児の皆さんの、喜怒哀楽の表情に、いちいち感情を揺さぶられる。おじさんもあんな顔を出来る燃え尽きる勇気をいただいてます。


そして、今、こうへいとたぶっちゃんが、おいでやすこがさんの話をしている状況なので、今日はこのへんで。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。