見出し画像

朝9時半に起きて、

今日は朝9時半に起きて、朝から『アレ』の打ち合わせでした。年末にもおもしろいことを言えそうで楽しみです。またお知らせ致します。


そして、そのあとはラジオでのネタ収録でした。

僕たちは、2013年にNHKさんの大会で優勝させていただいていまして、

『その時のネタをやってください!』

というオファーでしたので、その時のネタをやらせていただいたのですが、最後に舞台でやってから、おそらく3年は経っていたので、とても新鮮でした。そして、新鮮すぎて緊張しました。

一発録りだったので、薄緊張の模様を、お耳にお届け出来ると思います。


そのあとは、YouTubeラジオ『学天即の花金ラジオ』を収録しました。

3週間ぶりですけど、忘れられてませんか?大丈夫ですか?

まぁ、、、そもそも影の薄いYouTubeなんですけど、こちらとしては愛を持って取り組んではいますので、よろしければ愛してください。


もろもろ終わって、家でゆっくりしていたら、相方のよじょうさんがインスタライブをはじめたので、少し見てみました。

ライブの内容には触れません。触れたくありません。とりあえず、なんかしゃべってはりました。

そのコメント欄を見てみると、

「パチスロ全然わからなくて、見取り図のYouTubeから流れてきました。」

という文字が!

『そういえば、お昼ごろに、二人がそういった感じの告知してた!』

と思って、すぐに見取り図のYouTubeにぶっ飛んでいきました。

『やってるやーーーーん!!!』

僕が見たタイミングは、ちょうど藤崎マーケット・トキさんが大当たりを引いているところで、

『当たってるやーーーーん!!!トキさん乱入してるやーーーーん!!!動画の背景を見る限り、大阪の本社のあの部屋やーーーーん!!!』

気がついたら、自転車にまたがって、本社に向かっていました。


ホンマにド世代の機種で、何回朝からパチンコ屋さんに並んだことか。あの頃は、それ目的で朝9時半に起きていましたので、ちょっとは大人になったのかもしれません。


喜怒哀楽、すべての感情を置き忘れたことのある台ですので、ひさびさに打てて嬉しかったです。そういう場所にお邪魔させてくれた見取り図ちゃんには、今度、温かい飲み物をご馳走しようと思います。

それこそ、あの頃によく飲んでいた、つぶつぶコーンポタージュをご馳走したいと思っています。



サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。