見出し画像

ミーハー心

本日は、ルミネtheよしもと3ステージと、合間に営業の計4ステージでした。夏休みラストの週末ということで、街も客席も大盛況でした。

そして、豪華すぎる香盤表。トップバッターがかまいたちさん。M-1チャンピオンが3組。もうむちゃくちゃです。

さらに、この時期の寄席公演では、M-1やキングオブコントの予選を控えている演者が、

『あー、おそらくこれを予選でやるつもりなんやろうなぁ。』

と、気合をヒシヒシと感じるネタをしていたりするので、もちろん安心して見られるネタも見られるし、今くらいの時期から秋に向けての寄席公演は、見応えがあるのでオススメです。

僕たちは、どちらかといえば安心ゾーンに属していると思いますが、実はちょっとずつネタを変えていたりするので、間違い探しのテンションで見てくださると楽しいと思います。

2ステージ目終わり、急いで営業へ。

大阪では、舞台→舞台→営業→舞台のようなスケジュールも多かったのですが、東京に来てからは初めてでした。少しずつ、東京の社員さんにも知られていってるのかな?と思えて、とても嬉しかったです。安心・安全のガクテンソクを、今後ともよろしくお願いします。

営業ではオズワルド伊藤と喫煙所でしゃべっていたのですが、

「また、時期が近づいたらネタ見てください。」

と言ってくれたので、出番が一緒になる日が楽しみです。どうやら今年もM-1で何かを仕掛けようとしているのでしょう。

そして今日は、ライセンスさんとも一緒でした。単独ライブなどでは公言していますが、わたくし、ライセンス藤原さんのYouTubeチャンネル『フジワランド』のヘビー視聴者です。新しい動画が上がって1時間以内に観ていることもしばしば。

ということで、藤原さんにお会いした瞬間、

「もう、業務スーパーに行きたくて仕方ないです。」

と、後輩としてあるまじき、激イタ発言で話しかけてしまいました。

「いやいや、最新回見てくれてるやん笑」

と、優しく返してくださったので事なきを得ましたが、普通に考えたらだいぶヤバい後輩です。ライセンス藤原さんではなく、フジワランドさんに話しかけてしまっていますもの。

今日のことを反省し、今後はミーハー心を抑えられるように、精神修行をはげみたい思います。

そして今から、藤原さんの奥様の嫁ランドさんの個人チャンネルを観たいと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。