見出し画像

GANG PARADE vs ルミネtheよしもと

いやー、終わりました。年末から年始にかけてずっと準備していたのですが、ようやく終わってくれました。はぁー、ホッとした。

年明けから体調不良者が続出していたので、フルメンバーが揃わないバージョンの演出なども考えていましたが、それらを使わずに済んで良かったです。

そして、皆さまのおかげで配信期間が延長されまして、多くの方に観ていただけて光栄でございました。本当にありがとうございました。無事に見逃し視聴期間も終わりましたので、改めて感想をというか、感じたことを書いていきたいと思います。

といいつつ、言いたいことのほとんどはFANYマガジンさんに書いてもらったので、ぜひこちらもお読みください。

あと、ファニマガさんが素敵な写真も撮ってくれたので、そちらもお納めください。

今回取材してくれたライターさん、実は『遊び人』で『マスター』なんですよ。そりゃ良い写真になるわけだ。準備期間から本番まで、つくづくいろんな人に支えられたライブだったなぁ。

さて、取材では語りきれなかった部分をこちらに書かせていただきます。

僕はGANG PARADEのヲタクですから、ギャンパレのライブを見ることが大好きです。いつも最高に楽しませてもらってます。いつも最高に楽しいからこそ、ファンとしてはもっと大きな会場で、もっと大勢の人の前でパフォーマンスをするギャンパレを見たいし、もっと大勢の人にしってもらいたいわけです。

それを考えた時、自分にできることで、ギャンパレの良さを世に広める方法は何かないかと思ったら、

他業種混ぜてライブにして、いろんな人に知ってもらって、ネットニュースにもしてもらおう!

という結論にいたり、大阪と東京で開催させていただきました。そうです。これは、ライブを主催するという

推し活

だったんです。

今回でギャンパレを知ったお客さん、ジュースごくごく倶楽部を知ったお客さん、ZiDolを知ったお客さん、お笑いライブの楽しさを知ったお客さんが、各々のライブに足を運んでくれるようになれば最高です。ワンマンにはワンマンの良さがありまくりですから。

一応ライブは無事に終わりましたが、ライブが大成功だったかどうかはまだわかりません。各々のライブ会場で、別グループのファンの方同士が再会してくれて、やっと大成功です。

ということで、あとは皆さんに任せます。僕は普通のヲタクに戻りますので。あー、野音楽しみー♪

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。