見出し画像

夏の元気なご挨拶

先にご報告です。日曜日の千葉→渋谷の移動は、自分的には100点満点でした。早めに渋谷に着けたので、渋谷タワレコで行われていた『#ギャンパレ衣装大展示会』にも行けたし、渋谷の舞台終わりはネオジャポのライブも見れたし、念願の『串カツ田中』にも行けたので、もはや120点です。たくさんの乗り換えアドバイスありがとうございました。

そして昨日。もともとM-1一回戦の予定でしたが、急遽相方にロケが入りまして、僕だけお休みの日でした。どんな内容のロケなのかはわかりませんが、前日に収録したstand.fm『ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ』の内容が反映されていることを願います。

とにかく相方は、ダイアンの津田さんに死ぬほど感謝してください。

あと、2人のトークを聞いた方から色々とコメントをいただくのですが、僕は『愛』を持って相方と向き合っていて、それは相方にも伝わっています。ガクテンソクのコンビ仲を心配される方もいらっしゃいますが、僕たちは大丈夫です。収録後、相方は一言もしゃべらずにこのサムネの写真を撮ってきて、

「性格の悪さがよー出てるわぁ。」

と言ってきましたが、きっと大丈夫なんです。

そして本日は、ルミネの夜公演からの収録でした。

ルミネはいよいよ夏の終わりといった感じで、お子様の姿は少なく、仕事終わりの方々で埋まっていました。まだまだ酷暑が続きますが、なんとか乗り切っていきましょう。新宿でお乗り換えの際は、ちょっと改札を出て、ルミネで涼んで笑ってから帰るのも、秋の過ごし方としてオススメですよ。

そしてテレビの収録へ。相方は二日連続のテレビです。しかも、今回もダイアンの津田さん案件です。いよいよ、ガクテンソク2人でお世話になる日が来ました。これは、僕も何かしらをお中元でお贈りする時が来たのかもしれません。

放送日がわかり次第、またこちらでお知らせします。

そして明日は、改めてM-1一回戦のMCです。11時から20時までの長丁場。新鮮な漫才を、舞台袖で存分に浴びてきたいと思います。

去年MCをさせていただいたときも思ったのですが、いろんな種類のネタを見ると、自分もネタを作りたくなります。きっと明日もそうなると思うので、先に新ネタをやる会場を探すのもありですね。

東京、大阪、名古屋、福岡、他にどこか良さげなところありますか?11月?12月?皆さまからのご意見、お待ちしております。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。