見出し画像

オンラインイベントと結果発表

昨日は『オズワルド』の代演で、よしもと漫才劇場と、森ノ宮漫才劇場に出演いたしました。伊藤ちゃんの体調も戻り、検査結果も『陰性』だったようでなによりです。

昨日はもともとNGK出番が入っていたのですが、そちらも新喜劇の代演という形でした。

今日は祇園花月の出番だったのですが、今日の出演も、昨日と同じ理由です。


感染症ですから、いつ誰がどうなるかわからないわけで、その疑いがあったり、実際に感染したとしても、本人は絶対に悪くないですし、いつ誰がどうなるかわからないからこそ、それを会社全体でカバーできる体制が、よしもとには出来上がっています。

社会はどうでしょうか?


さてさて、明日はいよいよ、

奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科』

が開催されます。

オク田渕

※画像タップでチケット画面にいけます

配信開始は21:00で、1時間配信の予定ですが、ちょっとくらいのオーバーは大丈夫と、運営からは言われています。さすがに、インスタライブほどの長さにはならないと思いますが、いわゆる『奥田渕』が揃っちゃってますからね、、、どうなることやら。
見逃し視聴は9/8(水)21:00まで可能です。チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00までとなっております。

ゲストのアキナ山名さんは、実は雑学が大好きな方で、楽屋で一緒になるたびに僕が、

「山名さん、◯◯が✗✗の元になってるって知ってました?」

と、匂わせまくりの見出しを言うと、

「ちょ待って、なんなんそれ。聞かせてや。」

と言ってくれて、話し終えると、

「えー!マジで?知らんかったわぁ、、そんなんどこで習うん!?」

と、語り手が気持ちよくなりまくれることを言ってくれます。

インディアンス田渕に並ぶ『聞き上手』です。


高見は、

『僕や田渕が暴走しだしたとき、方向を正してくれる要員』

です。

いつも冷静沈着で、状況判断ができる男として信頼していますし、最近では、

『非TikToker』

としても活躍しているようです。


一体、どんなオンラインイベントになるかわかりませんし、明日の夕方には、キングオブコントの結果発表がされているはずなので、どういうテンションになっているかもわかりません。

結果次第では、社会科ではなく、ひたすらキングオブコントのことを話す会みたいになってしまいそうなので、それだけには気をつけようと思います。

なにはともあれ、明日は皆さま、画面越しにお会いしましょう。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。