見出し画像

ゲリラ豪雨


本日のnoteです。

その前に、少しお知らせをさせてください。新しいオンラインイベントが発売されました。

==================================

中津

※画像をタップするとFANYチケットに飛びます。

友保と迫田が仲良さそうなのは、なんとなくわかると思うのですが、そこに僕って、意味わからないですよね?笑

けど実は、元々3人で飲みに行ったりしていたんです。そして、その飲み会では基本的に、僕がイジられます。僕がちょっと真面目な話をしようものなら、

迫「なんか語りよると思ったら、奥田さん、消毒液飲んどるやないですか!」

とか言われます。

友「おもんない情報番組とか出るからそんなことなんねん。もう、出るんやめなはれ。」

とか言ってきます。僕は、それに全力でツッコんだり、大爆笑したりします。飲み会という『ゆるそうなこと』も、あの2人にかかると、アツアツの『お笑いの現場』になってしまうんですね。その雰囲気を、オンラインで覗いていただこうというライブです。

【7/24(土)21:00-22:30】ゴシッパーズの集まる店『スナック・ハイ』

【7/29(木)20:00-21:30】政治を語る同論会

※画像をタップするとFANYチケットに飛びます。

こちらは、定期的に開催しているオンライントークイベントです。本日発売となりました。

『ゴシッパーズ』は、ライブの性質上、人数少なめ(8人)、ちょっとお値段高め(7000円)でやらせてもらってます。

ただそのかわり、テレビや週刊誌では報じられていない、ガチのヤバい話をします。各人が、特別な『情報源』を持っているので、様々な角度の『ゴシップ』を披露します。こちらは、お客さまからの質問も、直接お受けできるので、聞きたいことをメモしてお越しください。ライブの内容について、SNSでの拡散はダメですが、友達に話すのは、めちゃくちゃオッケーです。ゴシップとお酒の相性の良さを実感してください。


『政治を語る同論会』は、ゴシップに比べると人数も多め(30人)、料金もお安め(1500円)です。政治って、みんなで喋ったほうが楽しいですから。

ニュースマニアな哲夫さんと僕が、トキさんからの素朴な疑問に答えていくというのが基本スタイルですが、お客様からの質問にも、直接お答えします。どんなニュースよりもわかりやすいと、トキさんから、よくジュースを奢っていただいてます。

ニュース番組って、マジでおもんないですよね?笑

けど、意味がわかればニュースって、本当はだいぶおもしろいんです。それを知っていただきたいなと思っています。

==================================

今日はお休みでしたので、車に乗りました。

愛車と同じ型。人生で初めて借金した。

実家に行くと決めていたのですが、早めに目が覚めたので、早めに家を出て、車の洗車に行きました。

久々に、洗車機から出てくる車を見たら、

「やっぱ、かっこええなぁ。」

と思ったし、久々に洗車機に入れた車は、

『やっぱ、気持ちええなぁ。』

と思っているように見えました。

ちなみに僕は、今日の天気予報を知りませんでした、、、今日のニュースを見ていた方は、今日の話のオチが、大体予想できたかと思います。

そして実家に行き、用事を済ませ、帰ろうと思った時、

「あ、もう昼回ってるやん!そうや『宮っ子ラーメン』行こ!」

と思い立ってしまいました。そのまま帰っていれば、、、

ちなみに、宝塚市民なら、全員食べたことがあるラーメンだと思います。ちなみに宮っ子の『宮』は『西宮』の宮です。ちなみに所在地は伊丹市です。

ちゃらんぽらん冨好さんも大好き

久々の宮っ子ラーメンをすすり、大阪市内へ向かっていると、どんどん雲行きが怪しくなっていきます。

『え?これ雨降るやつちゃうん?』

向こうの方の空に、稲光のようなものが光った気がしました。

『最悪。洗車したとこやん。』

僕は諦めて、車を出し、

『もう濡れてもええわ。しゃあないわ。』

と思いながら、車で大阪市内を目指しました。

阪神高速に乗り、池田線から環状線に乗り換えている間も、どんどん悪くなっていく天気。

最寄りの料金所で降り、駐車場に入れた瞬間、

『ザーーーーー!ピカーーーーンッ!ゴロゴロゴロ!』

、、、間に合いました笑

フリすぎてごめんなさい。まったく濡れずに帰ってこれました笑


サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。