見出し画像

奥田トークスクール

昨日は南青山でお仕事。

『南青山』というワードから、気がついたらGoogleマップで『アノ場所』を調べてました。今は駐車場になっているんですね。感慨深い。

住所だけで何かわかった方は、相当な都市伝説通だと思われます。いつか、お互いの情報を擦り合わせる飲み会をやりましょう。

昨日のお仕事が、コピーライター養成講座で、僕たちが漫才のネタ作りや、発想の出どころなんかをしゃべるトークイベントに出させていただきました。

その中で『ネタ帳を見せてください』というコーナーがありまして、僕はネタ帳らしいネタ帳を持っていないので、

「スマホのメモしかないからこれでもいいですか?」

って聞きました。すると先方さんが、

「もちろん大丈夫です!」

って言ってくださったのですが、そのあと相方が、

「僕は一応こんな感じですね。」

と言って、僕も見たことのない謎のノート3冊出しました。すると先方さんは、

「うわー、お荷物なのにすいません!」

って言いました。

なんか僕が適当なやつみたいになったんですけど、これってなんなんですか?

よじょうが出したノートはネタ帳じゃないんです。なぜなら、ネタは僕が書いているので。もしかしたらエピソードトークとかを書いているノートかもしれませんが、それなら今回の企画とは合わないですし。

え?もしかして、ネタ帳持って無いって思われるのが恥ずかしくてウソついたってこと?いやいや!先方にはバレへんけど、俺にバレるに決まってるやん!絶対に気づくに決まってるし、そっちの方がどう考えても恥ずかしいやろ!だって、俺は絶対に公の場でイジるもん!だって俺やで!?のちのちの恥ずかしさを捨てて、手前の恥ずかしさを回避したん?おもろ!スーパーマリオで最初のクリボーを大きくジャンプして避けたら、着地できず穴にそのまま落下していく感じやん!

というわけで、来週のラジオで大いにイジってやろうと思います。お楽しみに。

もちろん、今週も更新しております。

まあ、今週も今週とて、めちゃくちゃにイジってるんですけど。今週の聞きどころとしては、

『自分的にウケると思って話したエピソードトークが、思った方向に流れなくて、まさかの逆流にあたふたするよじょう』

だと思います。

よじょうよ、俺がその程度の話で笑うと思ってるのかい?俺はお前に対してだけは、日◯学園より、戸◯ヨッ◯スクールより厳しくいくと思っておきなさいよ?

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。