見出し画像

社会科の夜

昨日は渋谷の無限大からスタート。営業は営業だったのですが、来てくださるお客さまが非常に珍しくて、関東圏の代理店さん、クライアントさん、イベンターさん、学祭の実行委員さんなど、イベントを作る側の方々に見ていただくという営業ということで、ほとんどミシュランでした。スケジュールにも、

いつも以上に全力パフォーマンスでお願いします!!!

と添えられていました。スケジュールに『!』が3つ付いていたのは初めてです。

ガクテンソクは全力国分寺パフォーマンスをやらせていただきましたので、国分寺でのイベントオファーお待ちしております。

いつかここにガクテンソクの名前が載る日を楽しみにしていてください。

そして夜は、奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科〜ロフトプラスワン校開校!〜』でした。

もともとはコロナ禍で暇を持て余していたとき、インディアンスの田渕と夜な夜なやっていたインスタライブ飲みから派生したイベントで、過去4回は配信のみや、よしもとの劇場での開催でしたが、やはりもともと飲酒からスタートしたライブですので、お客さまとお酒を飲みながらやりたかったわけです。

そしてようやく、ロフトプラスワンさんで開催できる時が来ました。

念願のロフトさんでの開催だったのですが、あまり告知も出来ていなかったですし、イベントの存在を知ったとしても、結局なにをするイベントなのかよくわからないでしょうから、お客さまが入ってくれるのか、正直めちゃくちゃビビってたんですが、

いやいや、めちゃくちゃ大盛況なんかーい!みんなめちゃくちゃ社会科好きなんかーい!ほんで、インスタライブの時から見てくれてた人もおるんかーい!しかも、その人たちが友達連れてきてくれてたりもすんのかーい!

配信のみの時も、劇場で開催した時も、もちろん楽しかったですし、あれはあれでアリだったと思うのですが、やはりこのイベントは、ロフトプラスワンが良く似合うなと思いました。お客さまとの距離感が、飲酒とともに縮まっていく感じがとても気持ちよかったです。

お客さまも、出演者のみんなも、さらにロフトプラスワンさんまで楽しんでいただけたことを、田渕と喜びながら帰っていたら、一緒に歩いてたはずのマネージャーさんを巻いてしまっていたので、僕たちも相当楽しかったみたいです。

けっこうオススメできるイベントなので、今回配信だった方、ぜひ会場にお越しください。

あれ?ちょっと待って?ロフトプラスワンって、大阪にもあるよね?ってことは、、そういうこともあるってこと?

今後の動向にもご期待くださいませ。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。