見出し画像

いつも変なエピソードしかしない後輩。

本日は、よしもと祇園花月にて漫才2ステージ。

空き時間を、藤崎マーケット・トキさん、ツートライブ・周平魂と過ごしました。

好き嫌いがはっきり分かれると思うのですが(褒め言葉)、トキさんと僕は、周平魂のエピソードトークがだいぶ好きです。いや、芸人なら全員好きだと思います。

ニュアンス100
熱量100
わかりやすさ0

という、謎の配合で繰り広げられるエピソードトークは、唯一無二だと思います。

今日も、楽屋でなにやら仕事のリモート打ち合わせをしていました。周平魂は、イヤホンをしながらしゃべっていて、向こうの声は聞こえないんですが、

『え?向こう側からどういう質問がきたら、そんな話することになんの?』

みたいな話ばっかりしてました。気になりすぎて、なんの番組の打ち合わせか聞いたので、今から楽しみです。放送日がわかり次第、こちらでもお知らせしますね。僕たちは見切れもしない番組の告知をします。


昔、霜降り明星・せいやが、楽屋でひたすらエピソードトークをしていたときがあって、みんなそれで笑っていたのですが、せいや自身は、もっとトークの技術を磨きたいと思っていたようで、その状況に満足していませんでした。

ただ、絶対に原石のまま磨いていったほうがおもしろいのは明白だったので、僕はせいやに、

「今のままで、思いっきりしゃべっていくスタイルを続けたら、いつか普通に『すべらない』とか呼ばれると思うで。」

と言いました。すると、1年後に本当に出演して、そのままMVSまで獲っていました。それを見て、僕はこう思いました。

『そこまではやりすぎ笑』

ある程度評価されるとは思ってましたけど、そこまでとは思っていなかったので、どうやら僕には、入り口を見る目はあるけど、出口を見据える才能は無いようです。


そんな僕ですが、今、一番気になっているトークのしゃべり手が、ツートライブ・周平魂なので、何かしらの入り口には立っているのかもしれませんね。

出口がどうなっているかは知らんよ?笑


そして、出番が終わり、帰り支度をしていると、劇場を出るタイミングもトキさんと一緒になって、なんと、京阪電車のプレミアムカーをおごっていただきました。

最高ー!ありがとうございますー!焼き肉とプレミアムカーは、おごってもらったら、その日良い夢見れるよねー!

優雅に帰り道を過ごさせていただきました。

おもしろい後輩と、優しい先輩に囲まれている毎日。これ以上に何かを求めたらバチ当たりそうでしょ?だから、僕は今も独身なんですよ(言い訳)。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。