見出し画像

壮行会とは

41歳を迎えてからこっち、ありがたいことに忙しい日々を過ごさせていただいてます。

THE SECONDのおかげでネタ出番も増えましたし、毎舞台、何かしらの調整をすることで、何かしらの正解に近づけてる雰囲気を感じています。まあ、その分相方との言い合いも増えていますが、いや、言い合いというか、まあ、僕が一方的に言う機会が増えてるだけなんですが。これはガクテンソクの平常運転なので、おそらく大丈夫ですし、むしろ良いことのはずです。

やることやって、派手にぶつかってやろうと思います。まあ、その前にもうひとつ勝負事が増えてしまったので、そちらもビシッとキメたいと思います。どんな勝負なのかは、24日のSNSでちょっと匂わせると思うので、ぜひチェックしといてください。


さてさて、明日は『NORA祭り』です。

画像タップでチケット詳細ページへ

レギュラーメンバーの五次元のシャボン玉、Dr.ハインリッヒ、ガクテンソク、金属バット、スーズ、にぼしいわしに加えて、ゲストにギャロップさん、タナからイケダ、ラフ次元が来てくれます。期せずして、THE SECONDさながらなメンバーになってます。

しかも、ガクテンソク壮行会!と銘打ってくれてます。ありがたいですね。しかし、送別会ではないんですね。なので、壮行会を調べてみました。

壮行会は、組織内での部署異動や長期海外出張、転勤などをする人に対して行うもの。会社などの組織には留まるものの、長く顔を合わせることがなくなる人を送り出す宴会が壮行会である。壮行会は励まし、応援することが主目的になりますので、スポーツ大会やビッグプロジェクトに向けた宴会などでも使われることがある。

どうやら、だいぶ熱い会みたいです。NORAのメンバーの壮行会って、ちょっと危険な気もするのですが、どんなことになるのか僕も楽しみにして、明日を迎えたいと思います。どうか、誰も死にませんように。

明日はその他にも何かしらあるみたいなので、ぜひともそちらもチェックお願いします。どこを調べても何も出てこないので、お客さまにはサプライズなのか、もしかしたら、本当は何も無いのかもしれません。後者だった場合は、僕が責任を持って何かすることにします。

とにかく、明日も朝から営業、収録、ライブと、激アツな1日を過ごしたいと思います。

仕事をすればするほど、引越しへの不安が消えるので助かります。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。