見出し画像

趣〜おもむき〜

いよいよ来週金曜日は、単独ライブ『百代の過客』大阪公演です。

6月2日(金)18:00開場/18:30開演
会場:YESTHEATER(大阪府)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:ギャロップ

アフタートーク『東京報告会』
20:15開場/20:30開演
会場:YESTHEATER(大阪府)
前売:1000円
当日:1500円

🎫本公演チケット🎫

🎫アフタートークチケット🎫

一時売り切れていたのですが、チケットを追加したので、まだお買い求めいただけます。ゲストはTHE SECONDチャンピオンのギャロップさんです。配信無しなので、あの時何を思っていたのかなど、取材では言えない話をいろいろ掘り下げたいと思います。なので、ネット記事の記者の方、大歓迎です。大いに炎上させましょう。

アフタートークはガクテンソクの2人でお届けします。最近、2人でしゃべる機会もなかったので、お互いの近況なんかを聞こうと思っているのですが、単独ライブ前あるあるで、ネタ合わせが上手くいかず仲がギクシャクしてる状態なので、もしかしたら、お互いがお互いのトークをスカし合うかもしれませんが、それはそれで見ものだと思うので、こちらもよろしくお願いします。

そうなんです。単独ライブの前は、本当にギクシャクします。現在、ネタ制作の進捗状況は、完成度65%といった感じで、完全に行き詰まっています。というか、僕の中ですごくおもしろいと思える漫才が2本作れてしまったので、

もう、これでいいやん。あと2本くらい相方が作ってぇや。。

という気持ちになってしまっているんです。まあ、結局僕が作るんですけども。

単独ライブの1公演目が終わってしまえば、東京公演までのネタの改良の時期は楽しいので、おそらくギクシャクも来週金曜日までだと思います。

ただ、チーフマネージャーとマネージャーが、そんな空気を察知したのか、

「ガクテンソクさん2人がしゃべる場所を作りましょう!」

と言ってくれて、こういうものをはじめることになりました。

さすが敏腕マネージャー陣です。お心遣いありがとうございます。

こちら、明日から配信します。毎週月曜日に更新していく予定なので、是非とも『stand.fm』のアプリをダウンロードしていただいて、明日をお待ちください。趣(おもむき)のある放送を目指してがんばります。

そして、こちらのアプリには『レター機能』というのがあって、皆さまからのメッセージを受け取れますので、今後しゃべって欲しいテーマや、やってほしいコーナーなど、なんでもお送りください。趣のあるメッセージをお待ちしております。ちなみに『趣』を調べてみると、

おもむき
【趣】
1.
味わい。面白み。
 「―のある庭」
2.
自然にそう感じられる有様。感じ。
 「深山幽谷の―がある」

しゅ
〖趣〗 シュ・おもむき おもむく
1.
心の向かうところ。わけ。すじみち。
 「趣向・趣意・趣旨・旨趣・意趣」
2.
けしき。様子。感じ。
 「趣向・趣味・趣致・同趣・妙趣・奇趣・佳趣・情趣・野趣・雅趣・詩趣・興趣・殊趣・別趣・多趣・風趣」

ということらしいので、けっこう何でも良さそうな感じです。気楽な感じでよろしくお願いします。

あ、この収録のときは、まだあんまりギクシャクしていない時なので、そのあたりも安心してお聞きください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。