見出し画像

単独ライブ『ふるべのかむわざ』

単独ライブの大阪公演と東京公演が無事に終わりました。まずは思い出の写真たちからご紹介。

おしゃれなフライヤーありがとうございます
楽屋にお花届きました
お花のスタンドもありがとうございます
ありがとうございます
送り主さんの画像を拝借しました
東京公演終わり
NEOJAPONISMも来てくれてました
スタンド花東京バージョンありがとうございます
こちらも素敵な東京バージョン
ラフ次元とのときに
いかついコメントを
残された方からも!
同期打ち上げ
結局肩を組むおじさんたち

ありがとうございます。全てが素敵な夏の思い出です。

「いや、大阪の写真すくなくない!?シャンプーさんは!?ギャロップさんは!?」

わかります。そして言い訳もありません。大阪公演の日は初日すぎて緊張してて、写真を撮る余裕すらなかったんです。あと、トークライブとセットだったので、打ち上げにも行けなかったんです。改めてでも絶対に打ち上げに行きたいのですが、日を跨いだ状態で先輩に、

「あの日打ち上げできなかったんで、いつか空いてる日で打ち上げできるないっすか!?」

と聞いていいのかどうかがわからないんです。これがアリなのかナシなのか、一応、よしもとの打ち上げの前例を隅から隅まで調べてみようとは思っています。

さてさて、ここからはザックリとした感想です。ありがたいことに配信期間が延長されましたので、ネタバレを含む感想は書きませんのでご安心ください。

大阪公演のゲストのお二組には、セカンドの32→16の日に、直接出演をお願いしました。

ギャロップさんは、昨年台風の影響で出演が叶わなかったのでリベンジとして呼ばせていただきました。まさか、

先代のチャンピオン

という形になるとは思っても見ませんでしたが。

そしてシャンプーさんは、あまりにも大先輩すぎて、お声がけしたいという思いはあっても今までそういうお願いをしたことがなかったのですが、セカンドからまさかのご縁いただいたので、試合前に思い切ってお願いしました。だって、大好きなんだもの。

お二組には漫才もしていただいたのですが、

やっぱりもうね、それはもうね、あのー、あれですよ、感無量ってやつですよ。僕らの新ネタなんかよりもうウケるウケる!もうバッチバチよ!シャンプーハットのてつじさんがネタの入りで、

「先にガクテンソクがネタ6本やるんや!普通、ゲストを挟むやん!」

なんておっしゃってましたが、無理無理無理!あんなえげつない漫才のあとにガクテンソクの新ネタなんてできやしませんて!

トークコーナーが短くなっちゃったのが本当に残念で、僕がお二組への思いを語るだけの企画やりたかったなあ。

あ!それをイベントにして、そのあと打ち上げにすればいいのか!

今日は大阪だけの感想になったので、東京公演の感想は、配信が終わったあたりで書きましょうかね。

いや、公式が変なとこ切り取ってんなぁ!!!!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。