見出し画像

ギャンパレ殿の13人

昨夜は推しごとかましてきました。

おい!最近推しごと多くないか!?ちゃんとお仕事してるんやろな!?お前、月曜日単独ライブやろうが!

と、思われた方も多いと思いますが、ご安心ください。単独ライブの準備は、90%完了しております。

じゃあ大丈夫かぁ、、やないねん!いやいや、あと2日しかないのに10%足りてへんやないか!当日、間に合ってなかったらぶっ◯すからな!

ですよね。すいません。ただ、秋頃に普段の推しごとをお仕事にしてやろうという計画も練っておりまして、そちらの準備も兼ねた推しごとではあったという言い訳だけはさせてください。

13人になったGANG PARADEは迫力マウンテンでした。満点じゃないです。山です。普通に山ぐらいの迫力だったということです。

絶対にGANG PARADEとお仕事したい!奥田動きます!


そして本日はNHKラジオ『上方演芸会』の収録のために、和歌山県は有田市にお邪魔しました。

『ありた』じゃなくて『ありだ』なんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

なかなかに自然の多い、いや、だいぶ自然が多い、いや、自然に溢れた、いや、自然が溢れすぎているところで、心癒されました。あと、喫煙所で見たことない虫見つけました。

漫才のツカミの部分で、相方に

「金髪とモジャモジャで、2人とも髪型に特徴があるでしょ?なので『髪型演芸会』です。」

というセリフを言ってもらって、

「いや、全然うまくないわ!」

とツッコむ予定だが、割れんばかりの拍手が起こって、めちゃくちゃペースが狂いました。相方に関しては、まさかの出来事で緊張してしまったのか、見た目トイプードルみたいなくせに、チワワくらい甘噛みしてました。

この番組では、作家さんに作っていただいた台本で漫才をするのですが、作家さんの中にある『ガクテンソク』というイメージでネタを作ってくださるので、客観的な意見を聞けているようで、非常に勉強になります。夏ごろ放送予定です。よろしくどうぞ。

さてさて、いよいよ単独ライブツアーはじまります。めっちゃ楽しみです。サイン入りポスターも数量限定で発売することが決まったので、そちらも合わせて、よろしくお願いします。

ガクテンソク単独ライブツアー2022
『諸行無常』

東京公演
6/27(月)19時開演
会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

大阪公演
7/9(土)19時開演
会場: YES THEATER

愛知公演
8/27(土)14時30分開演
会場:大須演芸場

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。