見出し画像

毒だけど薬にはならない

東京に来たら、8割くらいの確率で『富士そば』に立ち寄ります。


今朝は、仕事の入り時間より早くホテルを出て、渋谷の街をウォーキングしてみました。

マップも見ずにズンズン歩いていたところ、気がついたら全然知らないところまで行ってしまって、軽涙目になる程度に、不安になっていたんですが、そのタイミングで、角を曲がった瞬間に『富士そば』が見えて、

「富士そばやぁ〜、、」

と、ほぼ息だけの声を発し、とても安心し、とても安心したらお腹が空いてることに気づき、朝イチで飛び込むという、今までに無いパターンで立ち寄りました。

どうやら富士そばは、僕の中で、もはや『とまり木』にまで昇格していたようです。


胃袋に富士そばが放り込まれている状態ですので、仕事先で用意されていたお弁当には手をつけずに収録に挑みました。

相方はよく、

「腹いっぱいやと、仕事のパフォーマンス悪くなるから。」

と言って、お弁当をあまり食べません。僕は、

『ん?腹いっぱいじゃなくても、パフォーマンス悪いけど?』

と思いながら、無視しています。

今日の収録中、あきらかにお腹が減りだして、意識がお腹に向きすぎて、スタジオの流れについていけなくなってしまいそうだったので、より集中して人の言葉を意識していたら、普段言ったことないようなフレーズが飛び出したので、相方が言っていることも、あながち間違いではないなと思ったのですが、逆に、

『ってことは、パフォーマンス能力が向上しててあの状態なん?じゃあ、もう食えや!』

とも思いました。

良いことが良いとはかぎらないし、逆にもっと悪い方が、結果的に良くなることもあるわけです。毒が薬に変わることもあるんだから。

いや、なんでそもそも毒持ってんねん笑

今夜は大阪に戻って、FM大阪『らじこー』の生放送です。

約半年ぶりに、DJみぃさんが産休から戻ってきます。この半年の間に、より強力になってしまった相方の毒が、産後の体に障らないが心配です。

是非、今日から復帰するみぃさんに、温かいメッセージを、毎週毒を発しつづけるオニヒトデこと相方には、辛辣なメッセージをお待ちしております。

今日収録した番組の放送日だけわかりました。2月23日の午前中のようです。お買い物系ですね。

では、今週もよろしくお願いします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。