見出し画像

アンミカさん

アンミカさんと2人ロケをさせていただきました。

先日、グッとラックのロケでUSJに行った際、東京のスタジオで僕たちのロケVTRを受けてくださったのがアンミカさんでした。

生でお会いするのはもちろん初めてです。

ロケのスケジュールとしては、

奥田、ロケバス乗車→ロケバス、アンミカと合流

という流れだったので、先にロケバスに乗り込んでいた僕は、アンミカさんがいる場所へ向かっていました。

ロケ中にコメントの足しになるかもと思い、スマホでアンミカさんのwikiを調べようとしたら、スマホがいきなりフリーズ。

『出た。都会で変にWi-Fi飛んでるせいで、逆に電波悪くなっちゃう、あれね笑』

と思い、Wi-Fiを切って、再度検索してもフリーズ。

『あれ?このあたり電波悪いんかな?』

と思って、他の語句を検索すると、スッと画面が切り替わったので、

『ああ、一瞬だけ変な感じになったのね。』

と思って、またアンミカさんのwikiを調べようとするとフリーズ。

他のアプリも、なんなら他のワードを検索しても動くのに、アンミカさんを調べようとしたらフリーズ。

『一体、何が起ころうとしてるんだ。。』

と、恐怖に駆られているうちに、気がつけば合流地点に近づいていました。

そして、ふと見渡したフロントガラスの先に、ピンク色のモニュメントが立っているのが見えました。

『あら、きれいなパステルピンク!』

アンミカさんでした。

感覚だけで書きますが、たぶん卑弥呼ってあんな感じの方だったと思います。

そして、ご挨拶させていただくと、本当に丁寧に挨拶を返してくださり、さらに、USJロケのことにも触れてくださり、なんなら、ロケもガンガンに回してくださり、お昼休憩には、引っ越しの相談にも乗ってくださりもしました。

遠目からでも浮世離れしてらっしゃいましたが、お近くで拝見させていただくと、もう喋る浮世絵でした。

そんなアンミカさんとのロケの模様は、また詳しくお知らせいたします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。