見出し画像

ソウドリ

一昨日は、キングオブコントの結果発表だったということもあり、SNSでたくさんのコメントをいただきました。嬉しかったです。ありがとうございました。

全てに返信はできませんが、まちがいなく全て読ませていただいておりますし、励みになりました。

今後の学天即も、どうぞよろしくお願いします。


その日の夜は、以前収録に行かせていただいた、TBS『ソウドリ』が放送されました。

関西は18日放送なので、結果を知りたくない方は、このあとバチクソにネタバレがあるので、今日はこのへんで!!

またお会いしましょう!!


↓ここからネタバレ全開バリバリよろしくです↓


決勝に進むことが出来ました!やったー!!、

本当にありがとうございました!1日に二回負けるんは、さすがにキツイですからね笑

『ソウドリ』は、共通点を持った芸人同士がネタで戦う番組なのですが、僕たちが参加した回のテーマが、

『芸歴15年以上集結!無冠の実力派漫才師バトル』

、、、

言い過ぎてるなぁ笑

ただでさえ、言い過ぎ感が否めないのに、

YouTubeではさらに『無冠の帝王』になってしまってました。

、、、エグいて。

さらにさらに公式Twitterでは、

『覇王』て、、、もう、ラオウやんか。

もちろん、全部ありがたかったんですけどね。荷は重かったよって話なだけです。




収録前に、対戦相手がタイムマシーン3号さん、囲碁将棋さんだと知り、懐かしの『THE MANZAI』が脳裏をよぎりました。

いざ、収録当日にスタジオに入ると、スタッフさんも『THE MANZAI』のチームでした笑


大阪芸人の僕は、新幹線が滋賀を越えたあたりから『アウェイ感』を感じ、徐々に緊張しはじめて、静岡あたりでお腹をくだし、都内に入ると、そもそも微々たる実力が、微々々々くらいになってしまうのですが、この日はスタジオに入った瞬間にリラックスできたのは、あきらかに『知ってる顔』のおかげですね。

そういえば、東京で収録されるネタ番組での戦いに勝ったのは初めてだった気がします。結局はメンタルの問題なのかもな。


決勝戦の放送は再来週です。

『ソウドリ』の決勝!果たして学天即は賞金をソウドリできるのでしょうか!?是非ご覧ください!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。