見出し画像

地元のラジオ収録とウラマヨのロケ

今日も朝から株のチェックで1日のスタートを切りました。明後日から新年度ですから、やっぱり仕込んどかんとね。

今日の仕事は、地元でのラジオ『ガクテンソクのジャージですよ』の収録からです。

基本、2本録りなんですが、今日の1本目に大事件が起きました。

ちょっと話は逸れるんですが、『だいじけん』に、他の選択肢いる?笑

2個目犬て笑

話を戻します。4月6日の新年度一発目の放送なので、是非とも聴いていただきたいと思います。コミュニティFMですが、スマホ、パソコンで全国から聴けます。

※スマホアプリ(ios)

※サイマルラジオ(ハミングFM宝塚を選んでください)

地元ということで、2人ともトークがちょっとハメを外しているかもしれませんが、逆にレアだと捉えていただけるとありがたいです。

あと、地元の駅ビルの中のオープンブースで収録してるので、定期的に知り合いが普通に通ります。ちなみに今日は、相方のお兄ちゃんが通りました。ただ、これは大事件ではないです。もっとすごいことが起こってます。


収録後は、いつもお世話になっている、カンテレ『ウラマヨ!』のロケへ。

とあるお宅へお邪魔しました。ロケはすごく楽しくやらせてもらったのですが、そのお宅のご主人が、めちゃくちゃ良い人で優しいんですが、めちゃくちゃ掴みどころの無い方だったんです。

こちらの質問が、とにかく鮮やかにはぐらかされていました。相方に関しては、2回くらいシンプルに無視されてました。

結局、1時間ほどお話を聞かせていただいたんですが、実態を掴めないまま終わっていきました。

あまり手応えがないまま終わったロケの帰りの車中で、

『実態どころか、もしかしたら実体も無かったのかもしれない。』

と思ったので、僕は心の中で『ファントム』と名付けさせていただきました。

ただ、そこも込みでおもしろかったので、VTRもおもしろいと思います。

あと、そのファントムは、スタジオ収録にも参加されるそうなので、ブラマヨのお二人が、如何に実体を引き出すのかが楽しみすぎるので、僕もオンエアを楽しみに待ちたいと思います。

万が一、ブラマヨのお二人までをも煙に巻いたとしたら、おそらく本当にファントムだと思います。


明日は夜だけお仕事なので、美容院で新年度用に髪型仕上げてきます!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。