見出し画像

代打とオンラインBAR

今日は休みの予定でしたが、お昼ごろ、

「バッターの交代をお知らせします。祇園よしもと新喜劇に代わりまして、バッター、ガクテンソク。バッター、ガクテンソク。」

という場内アナウンスが聞こえてきましたので、祇園花月に代打で行ってきました。

ちなみに昨日も祇園花月で、明日も祇園花月です。なので、もう祇園花月です。

『ギオカゲメンバー』

と名乗っていこうかしら。

僕らと、藤崎マーケットさん、スーパーマラドーナさん、スマイルさん、あたりで、『もっともっとギオカゲ』とかやらせてくれへんかな?

そうなったら、枚方あたりに住みますよ?それくらいの覚悟はできてますけど、関係者の方々、いかがですか?


昨日も、めちゃくちゃ飲んでしまって、寝たのが朝の4時くらいだったんです。あの状態で、よくお昼の代打アナウンスが耳に届いたもんだなと、もはや自分に感心しています。

そして、奇跡的に二日酔いにもなっていないので、今日も美味しいお酒が飲めそうです。

そんな酔いどれマスターのオンラインBARは、2月28日(月)21時からです。

※画像タップでチケット詳細ページへ

あれ?もう来週?はやっ!

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る

なんて言いますが、この言葉って、非常に良くできている言葉だとは思うんですが、一月の『行く』だけ、ちょっと仕上がりが甘い感じしますね。

けど、今年に関しては、たしかに二月を全然捕まえられそうにありません。これは、完全に逃げ切られるやつです。

しかし、二月の最終日なので、この日はお客さまと一緒に、2月を捕まえてやろうと思ってます。振り返ったら、いろいろあったはずだし。

というわけで、お席のご予約お待ちしてます!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。