見出し画像

ハッシュタグは『ガクテンソク東京移住』

昨日、無事に単独ライブを終えることができました。ド平日のド夕方にも関わらず満席をちょうだい致しまして、来てくださった皆さまには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

『ネタだけのシンプル60分』ということで、センターマイク出っぱなし、出たりハケたりを6回繰り返すだけ、新ネタ5本を一番シンプルな形で見ていただく構成でしたがいかがでしたでしょうか?個人的に、

漫才を塩で食べていただく

というイメージでやってました。歳いってくると、結局塩なんですよね。

そして、この時期に単独ライブを無理やりねじ込んでいるということは、誰がどう見ても『THE SECOND』意識してるのがバレバレだろうと思って、逆に開き直って、どこも隠さずに、もうスッポンポンで思いっきり意識してネタを作りました。おかげで色々と武器が増えたと思います。昨日のどれかのネタを引っさげて、22日は戦ってこようと思います。

ここ数日は、ネタ作りでいっぱいいっぱいになっていたので、noteのほうが疎かになってしまってました。すいません。単独ライブが終ったらnoteにも力を入れると言っておきながら、昨日はライブ終わりの開放感で、お酒をしっかり追いかけてしまって、noteのことなど完全に頭から消えていました。重ね重ねすいません。

火曜日のFM大阪『らじこー』で発表したとおり、4月からガクテンソクは東京に移住します。このことも早くnoteに書こうと思っていたのですが、なんせライブの2日前で、らじこーの生放送が終わったのが22時で、ライブの開演まで43時間しかない状態で、ネタがまだ2本しかできていなかったんです。そりゃ、noteを書けるわけ無いですよね?

いや、お前が普段からサボってるだけやないか!『忙しかったんです』みたいなアピールやめろ!あと、43時間でネタ3本仕上げましたっていう『俺すごいでしょ』アピールのつもりか知らんけど、そんな突貫工事みたいなネタをお客さんに見せやがったとも捉えられるからな!失礼な話やと感じる人もいるからな!しょうもないことでイキるな!次は最低でも90時間で3本を丁寧に仕上げろ!倍の時間をかけて、倍以上の仕上がりにしろ!じゃないとシバク!

はい。すいません。なんとか、結果でお応えできるようにがんばります。

東京移住話は、また改めて詳しく書き記したいと思います。理由とかね。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。