見出し画像

第二回『オンライン川飲み』

今日は二度目の『オンライン川飲み』でした。

ダブルアート・タグと、コウテイ・九条ジョーとのオンライン川飲みは、『飲み』と言いつつ、大阪府が緊急事態宣言下ということもあり、ノンアルコールでお届けしましたが、終演後、

『アルコール入ってたら、もっとヤバい話してもうてたかも、、』

と思ってしまう内容だったので、ノンアルコールに感謝しないといけないのかもしれません。


見どころを箇条書きにさせていただきますと、

・序盤、全員気合い入りすぎで、マイクの音が割れる

・ノンアルで酔った、やらかした先輩の話

・九条とタグの熱い話からの、九条による、タグのキングオブコント一回戦落ちイジり

・とある作家さんの「知られてしまったようだねぇ」

・僕の下腹部について

思いついたのがこれくらいですが、たぶんもっと変な話をしています。


もちろん、視聴者さんのコメントも読みながらお送りしているのですが、出演者とスタッフさん数名という、かなりの少人数でお届けしているので、気がついたら、本当に『川飲み』のテンションになってしまいます。

たぶん、ライブで行っていた『トークライブ』では、絶対にしない話をしていると思います。

半分はふざけてますが、わりかし真面目な話もしてしまっているので、

「芸人さんの真面目な部分なんか見たくないやい!」

って方にはオススメできませんが、

「芸人さんの裏側、ちょっと見てみたいかな?」

って方にはオススメします。ただ、NHK『プロフェッショナル』とかが好きな方には、

「もっと真面目にせえ!」

と思われそうなので、そういう方にもオススメはできません。

そんな守備範囲の狭いトークライブですが、見逃し視聴は9/1(水)19:00までで、チケットの販売は、9/1(水)の昼12:00までとなっておりますので、守備範囲に当てはまった方には、是非ご覧いただきたいと思います。

画像1

※画像タップで公演詳細画面へ飛べます


こういうイベントをやったあとは、出演メンバーと絶対飲みに行ってたのになぁ、、

しかも、ライブ会場が、大阪・梅田のとなりの『中津』という場所だったのですが、いいお店がめっちゃある地域なんです。

激シブお好み焼き屋で軽く肝臓を動かしてから、お母ちゃんがやってるおばんざいやで繋いで、最後は値段と味の釣り合いが取れてない寿司屋でフィニッシュしたかったなぁ、、

皆さまも、我慢の日々を過ごされていると思います。僕もしばらく我慢します。ただ、コレが明けたら、ダムが決壊したかのように、飲みに行く所存です。


サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。