見出し画像

朝から感情揺さぶられまくり

1日ぶりのnoteの更新。

どうも、昨夜22時に寝て、今朝10時半に起きた、39歳と一ヶ月の中年男性です。まだ12時間以上寝られる自分に引いております。

たぶん9時頃、インターホン鳴りましたよね。夢かと思ってました。

朝起きてメールを確認。夢じゃなく、クロネコさんでした。すいません。

人生ではじめての『ネットオークション』による買い物が完遂できました。

我が家は預かってくれるところがあるので、再配達は大丈夫なのですが、軽く起きて二度寝した自分に自己嫌悪していると、突如、震えるスマホ。スマホって、だいたい突如やけど、たまに

『震えそう!』

って予感して、見てみたら1秒後に震えることあるね。今回は完全に『突如』でしたけどね。

震え方で、LINEか、ショートメールか、Eメールかわかるようにしてるので、この震え方はショートメール。

『ショートメール?珍しい。最近は、宅配系の詐欺メールか、行政系のメールしか届かないのに。あ、たまに親もあるけど。』

と思って画面を開くと、本多先生だった。

朝から背筋伸びました。いや、伸びすぎました。一瞬、胸部分と腹部分が離れたと思います。

前回の僕のプロフェッショナルの感想を読んでくださったみたいで、感想文の感想いただきました。恐れ多いです。ありがとうございました。

そして、今日は後輩の『ラフ次元』の『漫才だより』というイベントに読んでいただきました。同期の『Dr.ハインリッヒ』とも一緒でした。

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e6%bc%ab%e6%89%8d%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a-4-16-20-00

最近の僕は、良くも悪くも悪くも解き放たれていますので、ネタもえらいこっちゃですが、トークコーナーは酷く、非道く、ヒドいと思います。

ただ!

明日、明後日は雨らしいので、その気候にはぴったりだと思うので、よろしければお買い求めください。

あと、トークコーナーで、ハインリッヒの幸が、

「(学天即の今日の)あのネタ、台本あるん!?」

と、相方に問いかけてて、相方は何やらゴニョゴニョ喋ってましたが、そんなことより、

「誰が言うてんねん!ハインリッヒの全ネタこそ、台本あるん!?」

ってツッコめよ!と思っている部分が映っていると思われます。買っていただいた方は、その部分もぜひ探し当ててみてください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。