見出し画像

香川→大阪→東京

昨日は飛行機で香川県へ。丸亀市で行われた『丸亀お城まつり』のお笑いステージに出演してきました。

丸亀じゃんご、爛々、たくろう、紅しょうが、ビスケットブラザーズ、そして僕たち。うん。めっちゃ大阪。ホッとするわ。

ビスブラのきんちゃんは丸亀市出身ということで、そこかしこで声をかけられてました。そりゃ地元の誇りですよね。

ただ、みんながみんなお行儀が良いわけはなく、舞台裏で酔っ払いのおっちゃんに、

「大事な時期やでぇい!がんぶぁらなあかんでぇい!」

と、ずっと握手された状態で言われていました。なぜ、あのタイプのおっちゃんは、握手した状態を保ちたいのでしょうか?

絡みから解放されたきんちゃんに、

「地元は大変やなぁ。ああいう絡みしてくるおっさんて、だいたい長袖のポロシャツ着てるよな。」

と労うと、

「あ、親父です。」

と。

いや、親父かい!ほなだいぶ珍しいわ!家族は他の芸人に絡んで、息子はそれを恥ずかしそうに止めるみたいのが相場やろ!親父と息子の一対一の絡みなんか見たことないわ!ほんで、息子に対して絡み方の行儀悪いのおもろすぎやろ!

まあ、色んな親子の形がございますわね。

そして、今日のことを書く前に急に告知!

ガクテンソク単独ライブ
『百代の過客』
大阪公演
6月2日(金)18:00開場/18:30開演
会場:YES THEATER(大阪府)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:ギャロップ

大阪公演は、アフタートークライブもあります。

アフタートーク『東京報告会』
20:15開場/20:30開演
会場:YES THEATER(大阪府)
前売:1000円
当日:1500円

東京公演
6月18日(日)15:00開場/15:30開演
会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA(東京都)
前売:3000円
当日:3500円
ゲスト:マシンガンズ

※画像タップでFANYチケットホームページへ

中頃に告知を挟んでみました。

さてさて、本日は大阪でした。おもしろメンツで番組を収録させていただきました。どんなメンツかと申しますと、

こんなメンツ。

何がどうなったらこんなことになるんでしょうね?キャスティング担当の方が、その日は相当お疲れだったのでしょうか?

このメンバーでひな壇に座ったのですが、相方にツッコもうとしたら、天パの隙間から紫吹淳さんが見え隠れするという意味わからん状況でした。

またオンエア日がわかりましたらお伝えします。

収録が終わって、大阪で少し飲もうかと思ったのですが、ゴールデンウィークということで、そのまま東京に帰ってます。

うわ!東京に『帰ってる』って言いよった!キモ!もう東京ぶってるやん!お前なんかまだまだ岐阜じゃ!

という声が聞こえてきそうですね。すいません。正直、最寄りの駅に着いてもまだ『着いたー!』という感覚になったことはありません。そろそろ慣れていこうね。おじさん。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。