見出し画像

混ざるなキケン!

今日はこんなイベントがありました。ちなみに、おさむ師匠はずっと、

『混ぜるなキカン!』

とおっしゃってました。機関?気管?期間?どれかはわかりませんが、全部混ぜないほうがいいものばかりですね。

※画像タップで見逃し配信チケットのページへ飛べます

今、イベントを終えたところです。

ひたすら大笑いさせてもらえたライブでした。

何回も腹ちぎれそうになったのですが、おそらく、本当に腹がちぎれたのが2箇所あります。

こういったイベントは、基本『生配信』のはずなのですが、何故かこのイベントには、公演と配信のスタート時間に時間差があります。

まあおそらくは、

『出演者的に、カットしないとヤバい部分が生まれそう』

という、運営が予想して、時間差配信という手段を選んだのだろうと想像はつきます。

そもそも、それを防ぐために僕が呼ばれているわけですが、万が一、僕が防げなかった場合、二段構えの保険ということです。

ただ、本当に僕が防げない場面が出てきた場合、それはおさむ師匠にとっては『伝説』となり、きっと金属バットにとっては『武勇伝』となるのに対し、なぜか僕にとっては『黒歴史』になってしまうという、とんでもない状況です。

「こんな、ハイリスク・ノーリターンなことある!?」

とツッコミたくなりましたが、誰でもできる仕事ではなく、

「ここは、学天即奥田に死んでもらおう!」

という、運営からの覚悟を感じましたので、僕も、人生最大の『背水の陣』を敷かせていただきました。


ただ、蓋を開けたら、背水に足突っ込んでることに気づかず、大笑いしておりました。

ハイリスク・ノーリターンと言っておきながら、しっかりリターンをいただいた感覚なのです。

ただ、22時の配信がはじまるまでは、余談を許さない状況です。

万が一、何かしらの部分がカットされていたら、僕の負け、フル尺で配信されていれば、おさむ師匠・金属バットの勝ちということになります。

「おい!結局、俺に勝ち星はつかんやないか!」

いや、いいんです。いいんです。アシスタントMCですから。また次回も呼ばれたら、僕の勝ちってことで。


さてさて、配信開始まで、あと2時間ほどですか。

21時から生放送のFM大阪『らじこー』を聴いていただいて、終わり次第、配信で勝負の結果を見届けてください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。