見出し画像

とうもろこしに関する一考察

ありがとうございます。家の近所にいかつい居酒屋見つけました。おめでとうございます。ありがとうございます。

僕は、祭りの出店で焼きとうもろこしを絶対に買う人間です。最近、あまり見かけなくなっていることを、由々しき事態だと捉えている側の人間なのです。

僕のとうもろこし欲は、居酒屋さんで最近見かけるようになった、とうもろこしの唐揚げやとうもろこしの天ぷらを食べることで満たしているのですが、こちらのお店は甘辛いタレとバターでジャンクに仕上げてくれていて、これとホッピーの白でいっちょ上がりの大優勝です。本当におめでとうございます。本当にありがとうございます。

祭りの出店で焼きとうもろこしが減ってきているのは、もちろん買う人が減ってきているからで、なぜ買う人が減ってきているのかを考えると、きっと、食べにくさとサイズと値段だと思います。

焼きとうもろこしは片手で食べれそうで、実は両手が塞がる。そして一本まるまるを食べるとお腹がいっぱいになりそう。実際には芯があるので、全然お腹いっぱいにはならないのですが。そして、フランクフルトなんかより値段が倍くらいする。

この三拍子が揃うということは、完全に詰んでいるとも思えるんですが、

いや、ゆがいたとうもろこしを半分に切って、芯に割り箸ぶっ刺して、値段半額にしよ!

はい。解決。出店の運営の方にこの声が届きますように。

さてさて、9月1日はミドルな祭が開催されます。

日程:2023年9月1日(金)18:30開場 19:00開演
会場:紀伊國屋ホール(東京都)
出演者:スーパーマラドーナ、ギャロップ、スマイル、藤崎マーケット、囲碁将棋、ガクテンソク、マシンガンズ(太田プロダクション)

※画像タップでFANYチケット詳細ページへ

イベントに連動したクラウドファンディングはこちら。

おじさんたちが暴れ倒すお祭りです。囲碁将棋さんとマシンガンズさんとの、トークコーナーやゲームコーナーは一体どんなことになるでしょう?今から楽しみです。

ここ数日、謎の膝の痛みに悩まされていましたが、今朝、なぜか消えていました。こういう症状と日々戦っているミドルたちを、ぜひ会場でも、クラファンでも、応援していただけると嬉しいです。

では、最後にとうもろこし豆知識をお届けします。とうもろこしは、髭の数と粒の数が同じで、絶対に偶数。

ここまでは知ってる人も多いかと思いますので、ダメ押しでもうひとつ。

紙おむつの原料になっている。

決まった。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。