見出し画像

ネットショッピング

みなさんはネットショッピングを利用してますか?僕はだいぶ利用してると思います。

最初、Amazonって『書店』だって知ってました?創業者のジェフ・ベゾスが、

「これからはインターネットですべての物を買う時代が来る!ただ、いきなりすべての物を売ってもきっと失敗する。まずは、実店舗と商品のクオリティが変わらない本から売ろう。そして、信用を得てから商品の幅を広げよう!」

と考え、自宅のガレージからはじめたそうです。

海外の起業家の方って、思いつきそうで思いつかないことを考えますよね。あと、だいたいガレージで商売をはじめますね。

僕がAmazonを初めて利用したのは、おそらく2005年だったと思います。買った物も覚えています。少年ジャンプで連載されていた漫画『いちご100%』のPS2版ゲーム『いちご100% ストロベリーダイアリー』を買いました。

23歳だったと思います。

どうです?

イタイでしょ?

僕、爆裂にイタイんですよ。そんな自分を恥ずかしいとは思ってないんですが、実店舗で買うのが恥ずかしくて、Amazonを利用したんです。

こんなデビュー、一生忘れないですよね。

いや、僕のヤバさをアピールしたいわけではないんです。ネットショッピングデビューして、もう16年経ったんですが、先日初めてフリマサイトを利用したんです。

そちらからこんなメールが届きました。

いや、どないなっとんねん!他にも出品されてるから、手には入るんやろうけど、なんかメッチャ『負けた気』するやんけ!勘弁してくれや!

「ネットのフリマ、ちょっと嫌やな、、」

って思いだしてきてるがな!Amazonの『いちご100%』を見習ってくれ!

ダイエット

今日の体重74,8kg

昨日の食事

晩御飯のみ 焼き鳥の『秋吉』

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。