見出し画像

ムキ人の皆さまへ

サムネは今週の戦果です。この2つに関しては3000円くらいで取れていますが、おぱんちゅうさぎのトイレットペーパーホルダーに5000円以上吸われています。その他にもチョコチョコ吸われてます。ほんとに沼です。

ただ、確実に上手くはなってきています。この歳で何かが上達するとは思ってもみませんでしたし、それがクレーンゲームだとは夢にも思っていませんでした。

さて、今週は幅広く動かさせていただきました。

月曜日はSHOWROOMにて『新生ラストアイドルお披露目生配信』のMCでした。

僕はラストアイドルは追いかけていませんでしたが、色々と話は聞いていたし知っていたので、今回の『新生』について物議を醸していることも承知していました。

オタクって熱いですからね。BiSHが『第2のBiSH』として作ったBiTE A SHOCKは、メンバーはもちろんオタクも納得ですが、今後いきなり『新生BiSH』っていわれたら、まあ、そうなりますよ。

しかし、それは運営側が今後がんばって対処していくしかないことだと思うので、演者としては、彼女たちのお披露目を精一杯盛り上げることに尽力しました。彼女たちの今後に、幸多からんことを願います。

そして、その生配信の直前にラジオを収録したのですが、とんでもない説教回になってしまいました。

※体調のすぐれない方はご注意ください。きっと胃がキリキリします。

聴いてくださっている方には申し訳ないと思いつつも、定期的に説教回になってしまいます。苦情のレターが届いていることもわかっているんです。聞き苦しいですよね。すいません。

もちろん僕だって、すべてにおいて仲良く楽しくやれたらそれがいいと思っています。なんなら、2人で仲良く楽しくやっているお仕事は、今もそれなりにあります。ただ、なんでもかんでも仲良く楽しくやっていい段階に、ガクテンソクはいないよね?という話なんです。

仲良く楽しくやることで価値が生まれる人は間違いなくいます。お客さまの多くもそれを望んでいるんでしょう。わかります。そっちのほうが微笑ましいですもん。

ただ、現状の我々が仲良く楽しくやっていても、なんの価値も無いんです。売れていないおじさん芸人が戯れ合ってるだけです。やるべきときにやるべきことをやる。せめて、その上での戯れ合いじゃないと意味がないと思うわけです。

いつか、なんの説教もない、けれど、何かを諦めたわけでもない、心の底から仲良く楽しくできる環境、そんな状況に自分たちの身を持っていくために、今はこうするべきなんじゃないかと考えているだけなんです。

あと、あれでも一応ラジオ用にしているんです。僕が本気で説教しだしたら、たぶんあんな程度じゃ済まないです。手こそ出さないですが、むしろ手を出した方がマシなんじゃないかというくらい言っちゃうと思うので、聴いてくださっている皆さまが、僕のブレーキになってくれているんです。いつもありがとうございます。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。