見出し画像

そんなムキになるようなことつぶやいたかな?

今日は早起きして、日帰りで東京へ行ってまいりました。

今日の新幹線の『のぞみ○○号』は、26号でした。

ちゃんと調べたわけじゃないので、あんまり信用しないんで欲しいんですけど、一桁から二桁は『博多発着』、100台は『広島発着』、200番以降は『新大阪発着』なんです。たぶんね。

で、早朝の博多からの新幹線は、まぁたいていの場合混んでいるので、3列の真ん中の『B席』を覚悟しないといけないんですが、

『こんなご時世やし、せめて通路側は座れるかもなぁ〜』

なんて思いながら、回数券チケットで座席を指定しようとすると、

『いや、ガラ空き!窓側全開放!2列のE席までとれるやん!富士山がキレイに見える日やったら、絶対に写真撮ってまうやつやん!いや、今日は眠いから寝るけど!』

マジ、まん防ですね。こんなんで、社会ってちゃんと回ってるんかしら?

社会がちゃんと回っていてくれないと、僕らのような、社会人の皆さまの余暇の行き先で働いている人間は、余裕で餓死してしまいます。

世の中に不必要ではないと信じていますが、絶対に必要な『エッセンシャルワーカー』ではないとも思っているので、経済をシャンパンタワーでたとえるなら、上のグラスが溢れてくれないと、ここまでシャンパンが届かないんです。

余暇を楽しむ余裕

というのが、僕みたいな職業の自由さを担保してくれていると思うので、ぜひとも、政治家の皆さまには、選挙が近いとき以外も、張り切っていただきたいもんです。


そういえば、昨日の夜にコソッとつぶやいたことが、朝起きると、プチバズリをしていました。


たくさんのありがたい共感のコメントと、素敵なクソリプも少々いただいております。

たった一行の文章ですから、お好きに解釈していただいて大丈夫です。表現の自由ですから。

ただ、ブロックはするよ?笑

けど、すぐにブロックすると、

『へへへ!逃げやがったぜ!』

とか思われそうでシャクなので、明日の夕方くらいにするね笑


あ、今日のお仕事は、告知ができるタイミングになったら告知させていただきます。来月くらいかな?よろしくおねがいします。





サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。