見出し画像

あけましておめでとうございます

2024年の幕が上がりました。皆さまの初夢はどんな夢でしたか?

初夢には『大晦日→元旦』に見る夢のことを指す場合と、『元日→2日』に見る夢を指す場合があるそうです。前者の夢は覚えていないのですが、後者が初夢だとするなら、僕の今年の初夢は、

バトルロワイヤルのような設定の学校で、目の前で同級生がチェンソーでバラバラにされたあと、自分は何かしらの液体で溶かされる

でした。頼むから前者であってくれ。

本年もガクテンソク、及びガクテンソク奥田のnoteをよろしくお願いします。相変わらず滞りがちのnoteですが、温かい目で見守ってくださるとありがたいです。

年末から年明けにかけて、劇場、収録、移動が続きまして、確定で体調を崩すと思っていたのですが、相変わらずピンピンしております。相変わらずの謎タフネス。漫才と健康が取り柄ですので、いつでも代打にいけるように、ベンチ裏で素振りしておきます。

昨日も幕張4ステージ、今日も幕張4ステージ、明日は幕張3ステージからのルミネ夜公演。充実の3日間を過ごさせていただくのですが、年末年始の劇場は、ケータリングが充実し過ぎてて、働いているのに太りそうな勢いです。2日目にして、ズボンのファスナーがキツくなってきました。明日のライブ終わりには弾けてるかもしれません。今から楽しみです。

年末年始の時期が終われば、早速『THE SECOND』がやってきます。おじさんたちの冬の甲子園。僕たち以外のおじさんたちも、体から湯気を出しながら練習していることでしょう。

みんな練習中は水を飲まず、うさぎ飛び中心に練習していることでしょう。僕たちも、もはや近代的な科学トレーニングではどうにもならない体になり落ちていますから、精神論と根性論の昭和魂をふりしぼってがんばります。

そして、毎週月曜日に更新している、stand.fm『ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ』でございますが、元日もしっかり更新させていただいてます。

タイトルのとおりですが、日本海側の皆さま大丈夫でしょうか?予断を許さない状況が続いていると思いますが、体調にも怪我にも、どうかお気をつけください。

昨年は石川、新潟、秋田には営業や学園祭で行かせていただきました。今はまだ出番ではないと思いますが、この危機を乗り越えて、またお笑いが必要になった時はすぐに駆けつけます。

また笑い合える日を信じて、今はとにかく皆さまの無事を祈っております。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。