見出し画像

祈りよ届け

THE SECONDの結果にヒヤヒヤしている日々ですが、時間のペースは、僕の状況に応じて変わってくれるわけがないので、常に『今すべきこと』に追われております。

この『今すべきこと』にTHE SECONDには入り続けていて欲しいので、本当に、本当に良い結果になってくれと祈ってです。皆さまも、ぜひ祈っててください。あれやったら神社とかも行っちゃってください。僕は、通りかかった神社にいつでもお参りできるよう、5円玉を持ち歩いています。

本日は朝から東京へ。

仕事は夜だけだったのですが、東京で住む部屋の内見のために朝からです。部屋の内見自体は2回目でした。

『今すべきこと』の現状1位は、間違いなくこれです。東京移住と言ってるのに、住むところがなかったら、移住ではなく遊牧です。なので、かなり真剣に部屋探しをしているわけですが、

あのー、全然部屋決まらへんのやけど?決まらなさすぎて、もうちょっと笑ってもうてるんやけど?え?東京って部屋の数と人口の数がほぼ一緒とか、そんな感じ?大阪と全然違うんやけど?

1週間前に「来週◯◯の部屋見に行きたいです!」と伝えても、次の日には「残念ながら、先に申し込みが入っちゃいました。」というやり取りをすでに数回しています。

今日見たかった物件に関しては、「内見自体が3月1日からなのと、内見前ですが、すでに5件の申し込みが入ってるそうです。たぶん、このマンションのファンみたいな方だと思います。」って言われました。

いやいや!聞いたことないのよ!マンションのファン!?東京ではもう、マンションは擬人化する時代に入ったん!?握手会的な感覚で並んでるん!?そんな新時代に突入してる街で、俺のお笑い通用するん!?色んな意味で移住が不安やわ!

新幹線でこの文章を書いていますが、書きながら、改めて『マンションのファン』というワードにやられています。

僕は『サッポロ黒ラベル』と『品川貝づくし』は『親友』だと思っていますが、どちらの方がおかしいのでしょうか。

とりあえず、3月中に部屋が決まらなかった場合、首都で遊牧生活決定です。なので皆さま、部屋探しのほうの成功も、ぜひお祈りいただけると嬉しいです。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。