見出し画像

ずっと続いてほしい火曜日

朝は早めに起きまして、バキバキの朝ごはんを作りました。

インスタグラムの方で『#匂わせ朝ごはん』という、彼女の分も朝ごはんを作っているというスタンスで、日々朝ごはんを作っています。

これ以上は、何も聞かないでください。

幅があまりないテーブルに、ランチョンマットを無理矢理2枚敷いてるなんて、誰にも言えません。


そのあと、私服の衣替えをしました。

もう着ないであろう服をまず分けて、あまりにも状態の悪い服はゴミ袋に入れます。けど、状態が良くて、まだ着ることが出来るであろう服は、『漫才劇場』に持っていくことにしています。

僕の着なくなった服を、後輩にもらっていただくという会を、季節ごとに開いているのです。

中古だったとしても、もらった人にとっては、部屋のクローゼットに新たにお迎えする服です。それって、テンション上がりますよね。

僕も、たくさんの先輩方に、その会を開いていただいて、そのたびにテンションが上っていました。

なので、その流れを絶やしたくないなと思い、始めた会ではあるのですが、如何せん僕がデカイので、合う服が少なくて申し訳ないなと思っています、、、。


、、、。

、、、。

どんな体型でもいけるんかい!最後のやつ(丸亀ジャンゴ・安場)なんて、角刈りやないか!どんな髪型もでもいける可能性でとるがな!

それはそれで嬉しいけど、結局僕って、どんな体型してるんでしょう?サイズ選びを毎回間違えてるのかもしれません。今日の結果は、僕の今後の服選びに、大いなる影響を与えそうです。


この会を開いた後は、なんばグランド花月にて『漫才ナイト〜笑い飯の回〜』

なんだか、すべてが久しぶりで、すべてが新鮮に感じました。

ネタ以外で舞台に立つ機会が少ないということと、先輩も後輩も同期もいる舞台というのもひさびさだったからだと思います。

しかも、笑い飯の回!!!

笑い飯の回なのよ!!!!

僕がお笑いをはじめた動機のど真ん中!!!!!

それだけで光栄なのに、MCはスマイル・瀬戸さん。

いや、今日はピンでのご出演だったので『MC・SETO』と表記しなければ失礼ですね。

この人のMCに憧れて、マネしてた時期あったなぁ。自分には到底無理で、諦めたなぁ。

なんて思いながら、全体重を預けて、甘えさせていただきました。


そのあとは、毎週のレギュラーラジオ、FM大阪『らじこー』でした。

http://radiko.jp/share/?t=20211019210000&sid=FMO

今、タイムフリーで聞き直しましたが、相方のことを詰め過ぎやろ笑

こんなやつ、笑い飯にも、MC・SETOにもなれるわけないやろ笑

と思いましたが、これはこれでおもしろいということにしました。自分の中では。

そんな、よくある火曜日でした。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。