見出し画像

日々を重ねる

本日は、intar.fm『ネオジャポのFight For The Radio』の収録からスタート。

ネオジャポのメンバー5人が、回によって入れ替わるのに、進行の僕が固定という珍しすぎる布陣でやらせていただいているのですが、メンバーの組み合わせで放送の雰囲気が変わるので、定食でいうなら僕というお味噌汁だけ固定で、選べるおかず2品的な感じで、色々な味でごはんをお召し上がりください。

月曜日はテレビとYouTubeの収録でした。テレビの方は、スタッフさんがXにあげてらっしゃったので、告知して良いと思いますし、収録に参加できたことが嬉しいのでしちゃいます。

テレビ埼玉『いろはに千鳥』の収録にいかせていただきました。

2014年の初回からずっと観てきた番組に出られて感無量でした。スケジュールに

TVSいろはに千鳥収録

という文字を見つけたときは、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、スケジュールってけっこう変わることがあって、ここでハシャぎすぎたら収録がバラシになったりしそうな気がして、マネージャーにこちらのワクワク感が伝わらないように、できるだけ平常心ぶっていたのですが、無事に収録を終えられて良かったです。

前半はいつもどおりしゃべれたと思うのですが、後半が、超いろはに千鳥っぽいことになっていて、もう何が正解なんだかわかりませんでした。とにかく、何かはしゃべってると思うので、これはもうオンエアを自分で確認して、喜んだり反省したりするしかないと思います。放送は10月以降っぽいです。それもいろはに千鳥っぽくて最高です。

そのあとは、千原ジュニアさんのYouTubeに出演させていただきました。

千鳥さんは、大阪のbaseよしもとという若手の劇場からお世話になっているので、僕たちのことを知ってくださってる状態からの収録でしたが、ジュニアさんは、中学の頃からテレビで観ていたスター。しかもガッツリしゃべらせていただくのが初めてすぎて、30分〜40分の収録時間だったと思うのですが、体感は8分で終わった感じです。

めちゃくちゃ緊張してて、自分で何をしゃべっているのかわからない瞬間が、確定で2箇所あったのですが、ジュニアさんの優しさと、相方が狩猟免許を持っていたことに助けられて、こちらもなんとか無事に収録を終えることができました。ありがとう。ハンターよじょう。

東京に来て4ヶ月、慣れてきたこともありますが、まだまだ緊張することばかりです。41歳になってこんな日々を過ごせていることは、きっと幸せなことなんだと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。