見出し画像

デュナスモン強そうなのに誰も紹介してなくてワロタ【今日の1枚】

僕はデュナスの希少を当てたので絶対に強いと信じたいです。
noteやYouTubeやXで検索しまくってもデュナスの使い方は一つも出てきませんでした。みなさん、反省してくださいね。

とはいえ、マジでデッキとか作れるレベルじゃないので相性がいいカードピックアップの時間にします。

デュナスモンの効果は強そうなんだよな

・16000ブロッカー
・突進持ち
・【進化時】【アタック時】のDP-6000
・ロイヤルナイツ
・赤、黄色

恵まれた効果・スタッツを持つ不人気キャラクター、デュナスモン。

能動的にセキュリティを減らすため、やはり黄色で組みたいところです。

相性の良いカード1️⃣サーチ編

メモブやトレーニングなどは抜きます

デザイナーズっぽいキャンドモンはかなり珍しいデータ種サーチのカードです。
これまでの黄色といえばワクチン一択環境に鳴り物入りで入ってきましたが、現状データ種のまとまりは薄く、今後に期待です。


シスタモン ノワールはロイヤルナイツサーチな上に再起動の付与もできるため、ブロッカーデュナスと相性が良さそう。

相性の良いカード2️⃣セキュリティ減らす系

キャロモンは減った時ジャミング。素のDPは12000で心許ないので、黄色デジタマ選ぶならこのカードかなと思ってます。

特に相性が良さそうなのはウィザーモンとミスティモンでしょうか。
セキュリティが減ったらメモリー+1やアクティブになるのは雑に強いですね。

相性の良いカード3️⃣貫通付与

驚いたことに、無条件で貫通付与させられるカードってほとんどないんですね。緑はちょこちょこあった気がしますが…

確かに赤がもつと強すぎるから調整してるのかな?

アウスジェネリックはデュナスモンに打てば0コスト貫通付与。セキュリティ効果も強いため、枠があれば入れたいカードですね。


ティンカー・シューツは赤軸かハイブリッド軸なら……なラインです。
ビジュアルが好きだから使いたいんですが、織本もデッキに入れないと進化コストがかかりすぎるので、どちらかというとカイゼルグレイモン軸にaceでデュナスが入るイメージ。

相性の良いカード4️⃣その他

ロイヤルセーバーで2点チェック!!!!ミスティモン進化元でアクティブ!!!もう一回2点チェック!!!
オメガモンに進化して進撃2点チェック!!!!!

ここまでうまくいくかは置いておいて、両方とも一枚ずつ入れておいたら十分仕事しそうなカードですね…腐らなさそう。

相性の良いカード5️⃣データ種

こういう時って、その他ってきたら最後なんですが、思い出したので……

サクヤモンラインもデータ種かつ、タオモンが防壁持ちなので少し相性が良さそう。
現段階でデッキを組もうとするならばサクヤモン系統を詰め込むのが1番まとまりそうです。


コテモンはデータ種でキャンドモンからのサーチが効くほか、5枚めくって2枚加える最強カード。


エリスモンも同様、キャンドモンからサーチが効き、セキュリティにいても強いLv3です。

データ種強化が来れば輝くはず

今のところだとロイヤルナイツに寄せる方が強そうな気がしていますが、ワクチンでイカれた強化が来たように、黄データ種でも来てくれればかなり強くなりそうなカード。それがデュナスモン。

希少持ってるから、強くなってくれ。そして買取価格2万越えてくれ。

かっこいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?