見出し画像

マスティ強化が来るらしいですよ!トコモンの登場ですね!

9月30日発売のディメンショナルフェイズはマスティモン強化が来るらしく(ソースは不明)、気持ち半分でウキウキしておりましたが、どうやら本当らしいです。

トコモン(BT11-003)

つぶらな目でかわいいね

進化元効果:【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「天使型」か「大天使型」か「堕天使型」を持つ自分のデジモンが登場したとき、≪1ドロー≫(自分のデッキからカードを1枚引く)。

わかりやすいマスティ強化きたなぁ!

特に色の指定はないですが、トコモンは黄色だし、堕天使型はほぼ紫なので、結局マスティで使うことになりそう。

対象としては、

  • BT1ホーリーエンジェモン

  • ST10エンジェウーモン

  • BT3レディデビモン

  • BT4ネオデビモン

とかになってくるでしょう。マスティで一番出したいルーチェモンFDMが堕天使じゃなくて魔王のせいで対象範囲外なの、めちゃくちゃムカつくなぁ

魔王様なので、ドローできません。

マスティデッキのデジタマはこれまでプチメラモンかニャロモンだけだったので、新たな選択肢として嬉しいですね。あと、絵が好き。

マスティ強化が来るという噂は本当だったとして、トコモン1枚だけっていうのはやめてくれよ!
優秀なLV3とLV4もちょうだいよ!?

考察動画はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?